人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 24日

新潟県 村上市 三面渓谷の紅葉 おまけ

撮影日 平成24年11月11日

昨年、三面渓谷の紅葉アップの時に妻の実家で不幸があり、おりから初雪の東北地方
あまりにも残り紅葉との対照が綺麗だったためにお蔵入りとなってしまったラスト分。
改めて今回アップしたいと思います。

さて、いよいよ朝日スーパー林道も終点近くなってきました。
奥三面ダムに向って走るといくつかの橋があります。その橋からの撮影が素晴らしかったです。
まずは近くの広葉樹林帯を
新潟県 村上市 三面渓谷の紅葉 おまけ_e0165983_11211280.jpg

そして奥三面は紅葉も終盤、沢山の葉が湖面に浮いていました。
新潟県 村上市 三面渓谷の紅葉 おまけ_e0165983_11273150.jpg

いずれにしても素晴らしい紅葉の渓谷です。
来年はもうちょっと早くの時期にきて見ようかな・・・・
新潟県 村上市 三面渓谷の紅葉 おまけ_e0165983_11293596.jpg

最後に奥三面ダムの放流です。
新潟県 村上市 三面渓谷の紅葉 おまけ_e0165983_11312926.jpg

帰りは村上で名物シャケのみそ漬けを買いました(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

by momotousan | 2013-01-24 11:38 | 新潟 | Trackback | Comments(2)
Commented by ユウスケ at 2013-01-25 13:34 x
もも父さん こんにちは
昨日 撮影の旅から帰ってきました
冬の福島を撮影してきましたよ

ここも 紅葉の美しい所ですね
こんな素晴らしい写真が お蔵入りにならず 
こうして陽の目が見れてよかったです^^
Commented by momotousan at 2013-01-26 11:37
ユウスケさんへ
今年は大雪の様相で撮影行も大変そうです。
ご自宅もまた除雪で大変でしょうね・・・・
こちらは明日、秩父に氷結の撮影ですが、寒そうですね〜


<< 埼玉県 秩父・尾ノ内渓谷の氷結 前半      群馬県 伊勢崎市・イルミナイト... >>