置賜桜回廊 白兎の枝垂れ桜

撮影日 平成25年4月28日

白川ダムから平野部に下ると雪も消え車の中はポカポカ陽気になりました。
それでも外は風は冷たく気温もやっと二桁という状態です。
まず始めは長井市の「白兎の枝垂れ桜」
只今延命処理中ということで勢いは今一つでしたが6分咲きというところですか・・・
e0165983_11255332.jpg

そして県道脇に有るせいか次々と観光客がやって来ます。
やはり樹の前での記念撮影の方々が多く、その間をぬってやっと撮影。
e0165983_11272073.jpg

このころから置賜にも青空が広がってきました(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2013-05-04 11:31 | 山形 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/20429012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユウスケ at 2013-05-04 14:15 x
もしかして
山形小国 長者原 旧小玉川小中学校の校庭でお会いしたのでは
アノダム横川ダムでした 思い出せなく
Commented by momotousan at 2013-05-06 10:21
ユウスケさんへ
ここ数年、小国のほうはご無沙汰です。
ユウスケさんは、今年は福島の桜巡りですね〜
福島は昨年巡ったので今年は山形と南会津を桜巡りしました。
なかなか全部は廻り切れなくてまたチャレンジします。


<< 置賜桜回廊 釜ノ越サクラ 飯豊市 白川ダムの残雪と新緑 >>