多摩地区の桜巡り その1

唐木田の枝垂れ桜

好天気に恵まれている東京地方。
たまには足下から見直そうということで東京郊外の多摩地区の桜巡りをしました。
まずは一番で多摩市の有名な「唐木田の枝垂れ桜」です。
朝早く行けばなんとか駐車出来る弦巻西公園の駐車場(^_^;)
そこから下っていくとこの枝垂れがあります。おりからちょうど満開です。
e0165983_12504018.jpg

まあ市役所の紹介記事と同じアングルですが、ご勘弁をm(_ _)m
ここは私の父の実家のすぐそば、きっと我が父もこの桜を子どもの頃から見てたんだなあ〜
そういう意味合いで訪ねた訳です。
e0165983_1253612.jpg

昔は数少ない人家とタヌキ、ムジナの住み家だった山里も今はこれだけの都会となっております。
すべて時間とともに消え去る田舎の風景です。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by momotousan | 2014-04-02 12:55 | 東京 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/21848669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 多摩地区の桜巡り その1 府中市 武蔵野の森公園の桜と柴犬 >>