人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 23日

多摩地区の桜巡り 最終回

八王子 廣園禅寺の山桜   撮影日 平成26年4月6日

八王子・山田にある由緒ある廣園禅寺(こうおんぜんじ)、
ここの境内に樹齢300年という山桜があります。
1389年開山と言われる、住宅街の中に広大な敷地を誇る静かな雰囲気の寺院です。
たまたまこの日は開山忌ということで多くの檀家の方が訪れていて混雑してました。
多摩地区の桜巡り 最終回_e0165983_11462125.jpg

肝心の桜はちょい遅めの状態・・・・・
しかし境内はビックリするほど綺麗
散り一つもみえない状態です。
おまけに植木類の手入れも見事で苔生す土の上は除けて通りました(^_^;)
多摩地区の桜巡り 最終回_e0165983_1148438.jpg

鐘楼のバックに桜を入れて・・・・・・・
多摩地区の桜巡り 最終回_e0165983_11505568.jpg

そして最後に全景を、
天気は町田は雨でしたが八王子は曇り空です。
もっともこの後、大粒の雨降りとなった天気です。

さていよいよGWが始まります。
東北の桜を撮影の予定です。
お楽しみに・・・・・・・
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

by momotousan | 2014-04-23 12:01 | 東京 | Trackback | Comments(0)


<< 福島桜巡り 小澤の桜      町田市 図師の山桜 ラスト >>