福島桜巡り 小澤の桜

撮影日 平成26年4月27日

かねてから撮影に行きたかった「小澤の桜」
なかなか満開の日にスケジュールが合わなく、また鳥の被害などで花付きが悪かったりなどとここ数年行けなかった一本桜です。
でも今回やっとの思いで実現!
天気も良く、朝4時半に東京出発でした(*^_^*)
8時頃には三春インターを降りて、まもなく田村市到着。
まずは定番位置から・・・・(^_^;)
e0165983_1145736.jpg

道路側からのショット
畑に水が張られてます。そして地元の方の売店と桜見椅子完備、甘酒もご馳走になりました(*^^)v
e0165983_11455826.jpg

ソメイヨシノとしては高齢の100歳
限界をものともせずに春に咲く桜です。
e0165983_11561879.jpg

なかなか見ごたえのあるたばこ畑に咲く「小澤の桜」でした。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by momotousan | 2014-04-28 11:58 | 福島 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/21938090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 福島桜巡り 永泉寺の枝垂れ桜 1 多摩地区の桜巡り 最終回 >>