人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 06日

山形・西蔵王放牧場の大山桜 1

撮影日 平成26年5月3日

例年、GW3日は夜中出発にすればそんなに混雑は無いのに、
夜12時出発で宇都宮に着いたのが明け方4時でした(^_^;)
う〜ん、眠いの我慢してシャカリキになって運転、
なんとか山形に7時到着です(T_T)
ファミレスで食事後、一路山形蔵王の西放牧場に・・・・・
兼ねてから行きたかった桜の名所、昨年は日程と満開時期が合わず断念(x_x)
今回はやっと悲願達成でした。

駐車場のオジサンが「ハンカチ忘れるな〜感激で涙が止まらんぞ〜」なんて声かけてくれました。
天気はサイコー、麓の桜は終りでも山麓は満開とのこと・・・
さて、まずは管理所の後ろの放牧場にて
山形・西蔵王放牧場の大山桜 1_e0165983_9471788.jpg

普段は入場出来ずで、この時期のみの一般開放だそうです。
どうりで売店も何もない牧場の中・・・・
でもそれがいいのかも〜(*^_^*)
山形・西蔵王放牧場の大山桜 1_e0165983_9485644.jpg

ここから舗装された広大な放牧場の道を山のほうに歩いていきます。
途中で見た桜、バックの雪山が雄大ですね〜
山形・西蔵王放牧場の大山桜 1_e0165983_9502443.jpg

そして牧草が緑になって鮮やかな色を見せてくれてます。
当分続きます・・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

by momotousan | 2014-05-06 09:54 | 山形 | Trackback | Comments(0)


<< 山形・西蔵王放牧場の大山桜 2      福島桜巡り その他の桜 >>