人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 08日

山形・西蔵王放牧場の大山桜 2

撮影日 平成26年5月3日

さて管理所のあるところからは、ほとんどの人が左手の崖伝いに桜が群生している山麓に。
私達は中央の車用道路を歩いて牧場の南に向います。
バックの山々が美しいのと、けっこう山脈の手前の桜が満開模様だからです。
山形・西蔵王放牧場の大山桜 2_e0165983_159495.jpg

牧草地の中に点々と咲く大山桜
近年、大勢の人が見物やら撮影やらで桜のそばを踏み荒らし樹木が痛んでしまいました。
今日も時々、そんな人を見かけますが
桜は根の張り具合が浅いために根元を歩くと樹木が弱ります。
そのため最近は、牧草地には入らず遠くから眺めるだけ、との御達しが出たばかりです。
できる限り通路からの望遠撮影に徹した今回の撮影です。
山形・西蔵王放牧場の大山桜 2_e0165983_15122865.jpg

牧草の色が鮮やかで、この期間が終わるといよいよ牛さんも放牧されるそうです。
山形・西蔵王放牧場の大山桜 2_e0165983_1513742.jpg

なだらかな勾配を持つ緑のジュウタン
なんかハリウッドスターがオートバイで疾走して来るかな?
なんてちょい古いかな・・・・分かる人には分かる・・・(x_x)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

by momotousan | 2014-05-08 15:20 | 山形 | Trackback | Comments(0)


<< 山形・西蔵王放牧場の大山桜 3      山形・西蔵王放牧場の大山桜 1 >>