白石・水芭蕉の森

撮影日 平成26年5月3日

すこし時間が余ったので、調査しておいた白石の「水芭蕉の森」に寄りました。
えぼしスキー場から南座王方面に走って10分ほどで到着。
県道から脇道に入るとまもなくひろ〜い駐車場で突き当たります。
そこからあるいて数分、遊歩道完備の湿地帯が目の前に・・・・・・
e0165983_15152130.jpg

肝心の水芭蕉はすでに白菜化(^_^;)
花はところどころに見られる程度でした。
さすがに遅いよね・・・・・・
e0165983_15161791.jpg

この葉っぱが漬物に出来ればいいのになあ〜って何時も思います。
でも熊さんしか食べないよな〜(´ω`)
e0165983_15173676.jpg

ところどころにカタクリが咲いてました。
まあ、以後の偵察もかねての訪問でした。
一周すると1時間くらいのキレイな水芭蕉の森
いつかまた時期を見て訪ねます。
こうやって季節外れの場所も偵察しておくとなんかの時に役に立つものです。
今の時期はサラサドウダンの森になってるそうです。

これで3日の撮影行は終了です。
帰りは渋滞もなく午後10時頃には自宅でした(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by momotousan | 2014-05-26 15:24 | 宮城 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/22051336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 府中市 野川公園の新緑 宮城蔵王・えぼしスキー場の水仙 2 >>