府中市 野川公園の新緑

撮影日 平成26年5月22日

この日は遠雷が鳴り響く天候不安定な状態。でもまあここ野川公園は真横に走る電車のおかげで落雷は余り聞きません。電車の高圧線用避雷針があるおかげでしょうか・・・・
新緑と黒い雲の取り合わせが不気味でした(^_^;)
e0165983_9213248.jpg

芝生は刈り上げたばかりで匂いが充満してます。
ワンコの散歩コースですが最近はこんな幟が出るようになりました。
ブームも良いですが飼い主のマナーの悪さですね〜(´ω`)
e0165983_9232054.jpg

1時間もすると黒い雲は通りすぎ、再びキレイな青空が広がった公園です。
e0165983_9244357.jpg

以前にも書きましたが
戦争前は広大な野菜畑が広がっていましたが、戦争で没収され飛行場に・・・
そして戦後は進駐軍の水耕農場として農業指導所、そしてゴルフ場となりました。
その後、返還され今は都立公園として我々の憩いの場になりました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by momotousan | 2014-05-31 09:30 | 東京 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/22066334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kkagayaki2 at 2014-06-08 07:09
おはようございます。前から行きたい行きたいと思っていましたが、中央線三鷹駅、または武蔵境で乗り換え?でしょうか?
Commented by momotousan at 2014-06-17 00:01
返事が遅くなり申し訳ありません。中央線武蔵境乗り換え、西武線で多摩駅下車で徒歩10分ほどです。秋が綺麗ですよ〜


<< 須坂市・五味池破風高原のレンゲ... 白石・水芭蕉の森 >>