飯山市・鍋倉高原の田茂木池の新緑

撮影日 平成26年6月15日

信州の飯山市
菜の花咲き乱れる千曲川の春、そして紅葉の美しい鍋倉高原
過去何回も撮影に訪れてますが、この初夏の季節は始めてです。
残雪も消え、新緑も終わる夏の始まりの頃、どんな顔を見せてくれるかと行きました。
新潟側に行く峠道の途中にある田茂木池です。
遠くに春モミジとなっているのはハウチワカエデでしょうか・・・
e0165983_9474029.jpg

日差しの中のブナの深緑です。
雲はすっかり夏姿・・・・・
e0165983_9502795.jpg

この池の紅葉も素晴らしいですがもうちょっと早くに来れば残雪の中の新緑も良かったかな(^_^;)
e0165983_9521895.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by momotousan | 2014-06-24 09:54 | 長野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/22139543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 飯山市・関田峠の茶屋池の深緑 前半 須坂市・五味池破風高原のレンゲ... >>