柴犬と散歩 7

撮影日 平成26年8月22日

ちょっと前の写真です。
ここ武蔵の森公園は府中市と調布市にまたがって飛行場の周りを取り巻いている公園です。
そこには数多くの戦争遺跡が保存されています。
これは掩対壕といって、戦闘機を空襲から守るために急遽作られた防御施設です。
こんなコンクリの遺跡がまだまだ飛行場の周りに存在し、戦争遺跡として保存されてます。
e0165983_23484855.jpg

実物大に描かれた戦闘機の傑作[飛嚥]
私の父が戦争中、整備をしていた飛行機です。
その父も亡くなり、この飛行場の歴史を知る人間も少なくなっています。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2014-08-26 23:53 | 柴犬 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/22333829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 南会津町 高杖原のそば畑 その1 柴犬と散歩 6 >>