那須市 蓑沢の彼岸花 1

撮影日 平成26年9月28日

近年、里山風景の中の彼岸花ということで人気がある那須市・蓑沢地区。
昨年、行きたかったのですが娘の結婚式などで9月はてんてこ舞い状態のために断念(^_^;)
今回やっと数年来の希望が叶ったというわけです(*^_^*)
那須インターから県道をトコトコ
途中、伊王野の道の駅でビックリするほど安い野菜や果物を大量に買い占めますv(^-^)
何しに来たんか・・・・・・・(T_T)
まあそんなんでなんとか蓑沢地区到着。
美野沢小学校の校庭が臨時駐車場です。
集落に入ると地元の青年団の方が丁寧に案内してくれました。
その駐車場となった小学校の道路反対側が彼岸花地域です。
e0165983_9592341.jpg

田んぼはほとんど刈り入れが終わってますが、ここ彼岸花の見える地域はまだです。
どうやらこの日のイベントのための景観保持ということで残してくれてたそうです。
紅と陽に輝く黄金色〜見事なコラボですね〜v(^-^)
e0165983_101077.jpg

遊歩道の入り口あたりはそれほどでもない彼岸花の群生状態ですが
e0165983_1024442.jpg

奥に進むに従って増えていきます。今が盛りでした〜♪
それにしても青い空に映えます。そして花の色が見事な紅色ですね〜

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2014-10-02 10:08 | 栃木 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/22437424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 那須市 蓑沢の彼岸花 2 那須 茶臼岳の紅葉 >>