那須市 蓑沢の彼岸花 3

撮影日 平成26年9月28日

久しぶりに暑くなったこの日、
日差しは強く気温も上がりました。
でもさすがに秋の始まりを思わせる乾いた風が、ここ蓑沢地区を吹き渡ります。
e0165983_71533100.jpg

ここの彼岸花は鮮やかで大きいですね〜
そんなには広くない地域ですが、けっこう写角はいろいろとあり、数多くのショットができます。
e0165983_7154941.jpg

田んぼの畦に多く咲くのは、花の毒を嫌ってネズミなどが近寄らないためですね〜
でも飢饉のときは水にさらして食べたそうな・・・・・
e0165983_7161599.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2014-10-06 07:24 | 栃木 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/22448633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 那須市 蓑沢の彼岸花 4 那須市 蓑沢の彼岸花 2 >>