人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 03日

真岡市 根本山自然公園の紅葉 1

撮影日 平成27年11月22日

益子町と隣り合わせの真岡市
その境目を流れる小貝川にそって位置する根本山、
真岡から県道257号を走ってその川の橋の手前に登り口の山道があります。
車で頂上の自然観察センターまであっという間に到着、
駐車場も途中に数多くあるという歩きの弱い年寄りには優しい公園です。
春は桜が3000本咲き乱れ、秋はモミジが色づくという地元の憩いの場所となってるそうです。
まずは自然観察センター前のモミジ広場です。
真岡市 根本山自然公園の紅葉 1_e0165983_10363299.jpg

川のそば、そして小高い丘の上ということで平野部よりは紅葉していました。
真岡市 根本山自然公園の紅葉 1_e0165983_10374756.jpg

ゆったりとした傾斜の山道、散歩がてら来る人が多く、車も他県ナンバーは私だけ(^_^;)
小さいお子さん連れが目立つ、樹木や昆虫観察などで時間を過ごせる公園ですね〜
真岡市 根本山自然公園の紅葉 1_e0165983_1038885.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)

by momotousan | 2015-12-03 10:50 | 栃木 | Trackback | Comments(0)


<< 真岡市 根本山自然公園の紅葉 2      益子町 西明寺の紅葉 ラスト >>