人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 11日

白馬村 貞麟寺の枝垂桜 前半

撮影日 平成28年4月22日

さて大町を後にして次なる撮影地は白馬村の花巡りとなります。
まずは千国街道を白馬方面に走行すると、すぐに大糸線の「南神城」駅に・・・
その駅入り口からちょっとのところの交差点に看板が出てます。
後はそのまま指示通りに進むと大きなお寺さんが目の前に・・・・
枝垂桜がちょうど満開!そしてカタクリも可憐な花を一面に彩っている大きな大きなお寺さんでした。
白馬村 貞麟寺の枝垂桜 前半_e0165983_9193059.jpg

樹齢300年ほどのエドヒガンの枝変わり種という事らしいです。
残念ながらバックの雪山は雲の中に(T_T)
白馬村 貞麟寺の枝垂桜 前半_e0165983_9214462.jpg

カタクリはちょい遅めかな?
でも雪国の大きなカタクリを見れただけでも幸せです〜v(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)

by momotousan | 2016-05-11 09:26 | 長野 | Trackback | Comments(0)


<< 白馬村 貞麟寺の枝垂桜 後半      大町市 青木湖の一本桜 >>