白馬村 四十九院のコブシ 後半

撮影日 平成28年4月22日

さて、ノンビリ撮影しているとあっというまに時間は経過してしまいます。
地元の方に聞くと、「四十九院」というのはコブシの木のそばにあるお地蔵様のことだそうで。
お仕事中だったのでしつこく聞く訳にもいかずネットで調べようとあきらめました。
再び別の角度でコブシを。
e0165983_9243492.jpg

立て位置で一本をアップに。
e0165983_9245122.jpg

徐々に青空が広がってきました。
e0165983_925315.jpg

四十九院ということは曼荼羅御本体かな?
という事はあと白馬には四十八カ所お地蔵様があるのでしょうか?
そんな疑問がネットでは解決出来ませんでした。
いまだに調査中・・・(-_-#)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-05-20 09:33 | 長野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/24394503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 白馬村 大出の吊り橋 前半 白馬村 四十九院のコブシ 前半 >>