人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 27日

那須町 蓑沢の彼岸花 その1

撮影日 平成28年9月26日

一昨年、訪問した栃木県は那須町の、蓑沢の彼岸花。
懇意にしている写真グループの人達が行きたいというので再び訪れました。
東京を5時半出発、途中朝ご飯などをファミレスで食べながら10時到着。
天気はあいにくの曇り空、そして花は日当りの良いところは満開、他は五分咲きというところでした。
那須町 蓑沢の彼岸花 その1_e0165983_1412832.jpg

駐車場は廃校になった小学校のグランドが使えて便利です。
那須町 蓑沢の彼岸花 その1_e0165983_14134650.jpg

このシーズンが終わるまで刈り入れを待っているのかな?
他の地区では既に終わっているところがほとんどでした。
那須町 蓑沢の彼岸花 その1_e0165983_14144247.jpg

一昨年は天気は快晴、花は全てに満開という最高の条件でしたが(T_T)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)

by momotousan | 2016-09-27 14:20 | 栃木 | Trackback | Comments(0)


<< 那須町 蓑沢の彼岸花 その2      「こどもの国」樹木色変わりはじまり >>