茂木市 城山公園の彼岸花 その1

撮影日 平成28年9月26日

さて太子町から茂木に向かう間中、豪雨に見舞われた我々(T_T)
この先が不安になりますが、なんとか茂木市内は曇り空となり
撮影には支障がないかなあ〜とホット一安心です。
まずは茂木の道の駅に寄り道、おそい昼食を食べました。
「わっぱめし」ですが、美味しいですよ〜v(^-^)
その後、そこから車で数分の城山城趾公園に・・・・・
平日は頂上まで車で行けますが、ここを夕方にしたのはすれ違いが困難な道幅のため
夕方になれば大丈夫かなあ〜ということです。
案の定、すれ違う車はなし、駐車場にスムーズに入れました。
さて肝心の花は?
e0165983_11595113.jpg

満開状態です。前回来た時は遅めで花は溶けかかりの状態。
今回は素晴らしい彼岸花の群生でした。
e0165983_121470.jpg

頂上付近はこのような咲き具合です。
e0165983_122911.jpg

この後、南斜面の方に行きますが・・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-10-11 12:07 | 栃木 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/24712489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 茂木市 城山公園の彼岸花 その2 太子町 茶の里公園の彼岸花 >>