人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 23日

長野 池田町 桜仙峡 その1

撮影日 平成29年4月21日

さて、兼ねてから行きたかった桜の名所。長野県は池田町の桜仙峡。
やっと今年になって行く事が出来ました。これまでは東北の桜巡りを中心にしたためですね。
でも昨年から信州を中心に桜巡りを組み立て始め、今年は満開の時期と私の休日がうまく合いました。
21日、東京を朝3時出発。暗い中を池田町・夢農場に到着です。でもこちらからは桜仙峡進入禁止になっております。
ここで地元の方に桜仙峡に入る道順を教わると、村落側からはこの時期侵入禁止とのこと。いったん夢農場から国道に戻り「桜仙峡入り口」からの侵入です。
なんとか到着すると、まず飛び込んでくるのがこの景色です。
長野 池田町 桜仙峡 その1_e0165983_11324974.jpg

いやはやすごい山桜ですね〜光が欲しいので少し同じ場所で待機です。
アルプスには朝日が当たり始めました。
長野 池田町 桜仙峡 その1_e0165983_11341335.jpg

のんびり散策で時間つぶし。安曇野独特の道祖神なんかも見て回りました。
長野 池田町 桜仙峡 その1_e0165983_11360051.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)


by momotousan | 2017-04-23 11:43 | 長野 | Trackback | Comments(0)


<< 長野 池田町 桜仙峡 その2      町田市 五反田谷戸の畦桜 ラスト >>