人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 07日

長野 大町市 中綱湖のオオヤマザクラ 前半

撮影日 平成29年5月5日

昨年は4月22日に来た大町市の仁科三湖の中綱湖、今年は開花が大幅に遅れGW後半となりました。混雑覚悟で再び挑戦しました。
東京を3時に出発、到着したのは6時。すでに結構なカメラマンが湖畔を陣取っていましたが素晴らしい景色に出会えた一時でした。
まずは定番のアングルでご挨拶です。
長野 大町市 中綱湖のオオヤマザクラ 前半_e0165983_09470366.jpg

満開の桜です。昨年は小雨でしたが今年は好天気に恵まれました。
やはり桜に必要なのは青い空です。
長野 大町市 中綱湖のオオヤマザクラ 前半_e0165983_09493790.jpg

昨年来た時に現地の人に湖面の静かな時間帯を教えて頂いたので出発を1時間早めたのが正解でした。
静かな湖面に桜が写り込みます。
長野 大町市 中綱湖のオオヤマザクラ 前半_e0165983_09532808.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)


by momotousan | 2017-05-07 09:56 | 長野 | Trackback | Comments(0)


<< 長野 大町市 中綱湖のオオヤマ...      長野 大町市 須沼の一本桜 >>