人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 11日

長野 大町市 青木湖の一本桜 

撮影日 平成29年5月5日

さて朝一番で中綱湖に到着して撮影。そしてカメラマンも多くが去ってしまった7時過ぎに我々も出発です。
そのまま旧道を走ってお隣の青木湖に行きました。
昨年も満開だった湖畔の桜。今年も中綱湖同様、綺麗に咲いていました。
当日は「塩の道祭り」の出発地点にこの青木湖の駐車場が利用されるため9時まで駐車可能でした。
まずは正面からのカットです。田にはあいにく水が貼ってありませんでした。
いつか水鏡状態の桜を撮影したいですが・・・・・
長野 大町市 青木湖の一本桜 _e0165983_14180227.jpg

今年はバックにアルプスも入り最高です〜
それにしても雪が多いですね〜昨年は4月22日の時点で手前の山肌には白いものはありませんでした。
で、もうちょっと引いて空も多めにしてダイナミックな構図で撮影です。
長野 大町市 青木湖の一本桜 _e0165983_14191789.jpg

ここは道路からの撮影なんで色々な撮影は出来ません。そのかわりちょっと湖畔を走って別の桜を見つけます。
長野 大町市 青木湖の一本桜 _e0165983_14203000.jpg

そしてお腹も空いて来たので白馬のファミレスに向かいます。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)


by momotousan | 2017-05-11 14:29 | 長野 | Trackback | Comments(0)


<< 長野 白馬村 野平の一本桜 前半      長野 大町市 中綱湖のオオヤマ... >>