人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 03日

長野 大町市 中山高原の菜の花

撮影日 平成29年5月5日

このところ、忙しくて更新が遅れ気味・・・・
5月の写真を6月にまだアップしている怠け者です(T_T)
5月の末にはやっと満開の報を聞いた中山高原の菜の花。
撮影時5月5日はまだこの程度でした。一応アルプスを入れてのカット。
長野 大町市 中山高原の菜の花_e0165983_11201563.jpg

町の桜の季節とはちょっとずれる高原の菜の花。それだけここの高原は気温が低いのでしょうか?
でも今回は幻の湖も出来ていたので、やっと見れたという感じです。
長野 大町市 中山高原の菜の花_e0165983_11224553.jpg

中央部の一本桜もつぼみ状態でした。
でも早蒔きのところは綺麗に咲いていました。
長野 大町市 中山高原の菜の花_e0165983_11232277.jpg

まあ一度は満開を見てみたいですが・・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)


by momotousan | 2017-06-03 11:28 | 長野 | Trackback | Comments(0)


<< 長野 白馬村 長谷寺のシダレザクラ       長野 大町市 新行の一本桜 >>