群馬 六合村 チャツボミゴケ公園 後半

撮影日 平成29年6月23日

さて、公園内はそれほどの観光客もいないので遊歩道の上からでも三脚立ててゆっくりと撮影出来ます。
遊歩道は一応行き違いが出来る程度の広さはありますが。
これでレンゲツツジ満開ならばもっと大勢の人で賑わったのでしょうが・・・・
この角度はツツジの紅い花が綺麗に渓流とコントラストを見せるのですが・・・
e0165983_16492140.jpg

穴地獄と呼ばれる中央付近、このあたりは特にコケの状態が悪いですね〜
e0165983_16512861.jpg

まあ比較的綺麗な状態のコケです。流れも以前に比べると酸性の匂いが弱いような?
そんな訳があってのコケの状態ですかね〜それとも先日の大雨のせいでしょうか・・
e0165983_16520832.jpg

新緑はすこし遅めですが、まだまだ輝いていました。ここはモミジも多く紅葉も綺麗ですよ。
e0165983_16531325.jpg

取りあえずチャツボミゴケ公園はほどほどにして、一応まだまだ咲いているという野反湖のレンゲツツジに向かいました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)

[PR]
by momotousan | 2017-06-25 17:00 | 群馬 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/25871639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 群馬 六合村 野反湖のレンゲツ... 群馬 六合村 チャツボミゴケ公... >>