人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 28日

群馬 六合村 野反湖のレンゲツツジ その1

撮影日 平成29年6月23日

さて草津を後にした我々は野反湖に向かいました。
一般道を1時間近く走って到着。そういえば野反湖に向かう時にはいつも野生動物にお目にかかるんですが今回はナシでした。
過去にはイノシシ、サルなど行くたびに出会ったものですが・・・・・
見晴し台の駐車場は半分程度の入りです。キスゲの時は溢れますがツツジの時はこの程度でしょう〜
まずは到着1枚です。日本のスイスと言われる風景です。
群馬 六合村 野反湖のレンゲツツジ その1_e0165983_11452985.jpg

そして遠くの湖畔が紅くなっています。どうやら時期が合ったようですね〜
群馬 六合村 野反湖のレンゲツツジ その1_e0165983_11455679.jpg

でも見晴らし台から少し下るとツツジと湖が一緒になりますね〜。もっとも昔から比べると花の量が減った気がしますが・・
群馬 六合村 野反湖のレンゲツツジ その1_e0165983_11470039.jpg

そして岩場の斜面にはこの花が群生してました。イワカガミです。
群馬 六合村 野反湖のレンゲツツジ その1_e0165983_11490352.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)


by momotousan | 2017-06-28 11:52 | 群馬 | Trackback | Comments(0)


<< 群馬 六合村 野反湖のレンゲツ...      群馬 六合村 チャツボミゴケ公... >>