群馬 六合村 野反湖のレンゲツツジ その2

撮影日 平成29年6月23日

見晴し台から見た、湖畔のレンゲツツジ群生地帯に移動しました。
この群生地帯の道路脇には駐車場があります。おまけに遊歩道はウッドチップで足に優しく、緩やかな下り坂となっています。
まずは湖畔の風景。
e0165983_11290782.jpg

風は相変わらず強く、雲の流れも早いです。
海抜はおよそ1,200メーターです。列島の中央部で日本海の雲の防波堤ですね〜
ですから冬場の降雪量も半端でないです。でもおかげで貴重な高山植物が一遍に咲く所となっています。
e0165983_11310969.jpg

いつ来てもここの湖畔は素敵です。この季節は観光客もまばら、撮影にノンビリ専念出来ます。
もっともキスゲの季節はそうもいかないですが・・・・・
e0165983_11331666.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)


[PR]
by momotousan | 2017-07-01 11:38 | 群馬 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://momokamera.exblog.jp/tb/25884979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 群馬 六合村 野反湖のレンゲツ... 群馬 六合村 野反湖のレンゲツ... >>