人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本あちこち撮り歩記

momokamera.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 15日

甘利山のレンゲツツジ 1

撮影日 平成30年6月4日

梅雨入りも間近な6月上旬、天気予報が良かったので兼ねてから行きたかった撮影地、
山梨県の富士山撮影スポットとして有名な甘利山に行ってきました。
東京を朝4時出発。中央高速を飛ばすとあっという間に韮崎です。
実は自宅近くにスマートインターが出来て中央道は凄く便利になったんですね〜
インターから国道を経由して、釜無川の橋を渡って甘利山入り口に到着。林道を走って登ると駐車場はなんと海抜1700メーターです。
頂上までの登山道をちょっと歩くとすぐに東屋がある展望台があります。
レンゲツツジは終わり気味ですが富士山が雲海に浮かんでいました。
甘利山のレンゲツツジ 1_e0165983_11312303.jpg

泊まり込みのカメラマンの方によると昨日は駄目だったそうで・・・・・
あんたたち運がいいなあ〜なんて言われました。
甘利山のレンゲツツジ 1_e0165983_11313394.jpg

「頂上の方は花が盛りだよ〜」なんて言われて期待を持った我々です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑これを押してね〜v(^-^)


by momotousan | 2018-06-15 11:41 | 山梨 | Trackback | Comments(0)


<< 甘利山のレンゲツツジ 2      村上市 山北・笹川流れの夕日 ラスト >>