カテゴリ:群馬( 45 )

沼田市 上発知のしだれ桜 前半

撮影日 平成27年4月22日

兼ねてから行きたいと思っていた1本桜の名木沼田市の「上発知のしだれ桜」
ネットを監視していたところ、21日に5分咲きとの情報をキャッチです〜(^_^;)
私にしては珍しく衝動的に撮影を決行〜
朝早くに東京を出発、ちょい迷いましたが道路から見える桜を見つけなんとか駐車場に・・
しかし晴れの予報の天候ははずれ、厚い雲がたれ込める陽気
せっかくの桜が雲にとけ込でしまいガッカリでした。
でもここは予報を信じて現地で待つ事1時間、ゆっくりですが徐々に青空が広がってきました〜
e0165983_22422943.jpg

いやはや、やはり桜には青空ですね〜
少しでも出てくれれば文句は言いません・・・・・
別の角度からも一枚です。
e0165983_22434149.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-04-23 22:49 | 群馬 | Trackback | Comments(0)

群馬県 伊勢崎市・イルミナイト2012 その2

撮影日 平成24年12月23日

初めての場所なんでイベント自体もよく理解してないのですが
公園の中心部にはこんな可愛いイルミもありました。
e0165983_10431428.jpg

そしてお隣のスペースで何やら大勢の人だかり
何かと思ったら・・・・・・
e0165983_10445518.jpg

ちょっと風があったのでなかなか上がりませんでしたが・・・・
そして帰り際にもう一度、全景と共に。
e0165983_10461131.jpg


これで昨年の撮影分終了です。
この後、月末まで撮影予定が無いので来週は昨年の秋にアップしそこなった紅葉を取り上げます。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2013-01-18 10:50 | 群馬 | Trackback | Comments(2)

群馬県 伊勢崎市・イルミナイト2012 その1

撮影日 平成24年12月23日

関越道で帰宅途中、高崎ジャンクションから北関東自動車道に入り、ちょっと寄り道
伊勢崎市の波志江PAからスマートICで出ればそこが駐車場という好条件、
しかも駐車場が広いので夕方の時間でもなんなく駐車できます。
そして歩くこと5分、波志江沼公園のイルミネーション・ナイト2012の会場に。
e0165983_13584380.jpg

沼を中心としたイルミネーションというのも珍しい
そんな訳での寄り道です。
協力金はメインゲートで¥100です。
でもよく見ると会場は公園なんで何処からでも入場出来る・・(^_^;)
野暮は言わない・・・\(^^;)
e0165983_1401963.jpg

この橋を渡ると本会場に行けます。
大勢の人でごった返していました。
e0165983_1412960.jpg

規模はそれほどでも無いですが、ちょっとした寄り道としては手頃です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2013-01-13 14:08 | 群馬 | Trackback | Comments(0)

わたらせ渓谷鉄道 イルミネーション列車

撮影日 平成24年2月19日

奥日光から帰るのに真っすぐ帰宅ではつまらないということで
わたらせ渓谷鉄道のイルミネーション列車を撮影しようと寄り道することに。
以前、ハナモモ満開の時に撮影した「神戸」駅に行きました。
駐車場で待つこと1時間
やって来ました〜イルミネーション列車〜
e0165983_23415859.jpg

にしては、ちょっと大人しいのでは?
ポスターと違うなあ〜
なんて運転手さんに言うと
「ヘッドがイルミだよ〜」とのこと・・・・・(@_@;)
なんか近所の住宅のクリスマスの方が派手だなあ〜
なんて思ったイルミ列車でした・・・・・
e0165983_23443551.jpg

ちょうどテッチャンらしい大学生の人と話しましたが彼も苦笑してました(T_T)

で今回の撮影行これで終了です
長いこと一つのネタで引っ張りました。
4月から積極的に出かけようかと思っています
お楽しみに〜v(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2012-03-27 23:49 | 群馬 | Trackback | Comments(0)

群馬・六合村 奥草津休暇村のチャツボミゴケと紅葉 ラスト

撮影日 平成23年10月23日

さて、休暇村の紅葉、ラストのアップです。
帰り道は下り坂、そして脇には小さな流れがあります。
そんな流れの中に見る光景です。
e0165983_16522280.jpg

こういう光景が大好きな私・・・・・
なんか必死で掴まっている印象ですね〜
e0165983_1655721.jpg

紅葉も盛りはもちろん綺麗ですが滅びの美学とでもいうのでしょうか
こんな光景を求めて渓谷は歩きます
e0165983_1656671.jpg

写真撮影は、上を見て、前を見て、そして下を見てですね〜
e0165983_16563365.jpg


さて明日は新潟に紅葉撮影の予定です。
行ってきましたら、後日アップします(^Q^)/^

キャノンデジタルボディ アダプター付きでツアイスレンズ使用

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-11-02 17:01 | 群馬 | Trackback | Comments(0)

群馬・六合村 奥草津休暇村のチャツボミゴケと紅葉 その3

撮影日 平成23年10月23日

さて穴地獄付近の撮影を終えて、ちょっと奥に行くとこの風景が見られます。
モミジと池です。
e0165983_10411697.jpg

そして池を覗くと珍しいオヒルムシロの緑の葉っぱが一杯でした。
花に咲く春はちょっと見物かな?
なんて思わせるほどの大群生です。今はモミジの葉っぱとのコラボですね〜
e0165983_10414047.jpg

そしてこれからは帰り道の撮影です。
ミニ渓谷に落ちている紅葉と流れのカットです。
e0165983_10484331.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-10-31 10:53 | 群馬 | Trackback | Comments(2)

群馬・六合村 奥草津休暇村のチャツボミゴケと紅葉 その2

撮影日 平成23年10月23日

6月にはレンゲツツジ満開だったミニ滝
今は御覧の通りです・・・・
e0165983_1105060.jpg

レンゲツツジの紅葉はあまり綺麗ではありません
やはり6月の花が最高ですね〜(*_*;
e0165983_112129.jpg

穴地獄の周りのモミジは散り始めです
駐車場からは相当な登りで標高差があるせいでしょうか・・・・
e0165983_1132052.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-10-28 11:07 | 群馬 | Trackback | Comments(2)

群馬六合村・奥草津休暇村のチャツボミゴケと紅葉 その1

撮影日 平成23年10月23日

春はレンゲツツジとチャツボミゴケということで訪れた奥草津休暇村
新緑には遅かったんですが広葉樹が多い山あいだったので再訪してみました。
e0165983_10242591.jpg

コケの群生地、「穴地獄」から流れ出すミニ渓谷はモミジが多かったです。
しかも色付きも良く小さな滝と合わせて結構なショット数となりました。
e0165983_10264245.jpg

この日は天気予報は雨の予報
なんとか曇りでおさまってくれましたが・・・・・
e0165983_10275794.jpg

穴地獄は紅葉の樹木が少なくレンゲツツジの紅葉もイマイチでした
そして斜面は白樺が多くしかも落葉です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-10-26 10:33 | 群馬 | Trackback | Comments(0)

群馬・赤城山白樺牧場のレンゲツツジ ラスト

撮影日 平成23年6月19日

さて赤城山もすでに夕暮れ・・・・
なんとか霧のおかげで幻想的な写真撮影にチャレンジできました。
そして牧場から覚満淵に向かうも霧はますますひどくなりほとんど視界がきかない状態(T_T)
覚満淵のツツジ撮影をあきらめて再び白樺牧場に戻りウシさんもいなくなった高原を撮影です。
e0165983_20382940.jpg

さきほどより若干霧が晴れてくるも再び深い霧に覆われる牧場
e0165983_20385450.jpg

その後、ほとんど見通しのきかない状態となりました(-_-#)
e0165983_2040959.jpg

これが最後の撮影で帰宅の途につきました
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-07-02 20:46 | 群馬 | Trackback | Comments(2)

群馬・赤城山白樺牧場のレンゲツツジ その1

撮影日 平成23年6月19日

草津から群馬を横断、赤城山に向かいました。
途中、暮坂峠でコマクサを観賞、そして昼食を取っていたら遅くなり
赤城山白樺牧場に到着は5時過ぎ・・・・・
しかも霧が立ちこめ異様な雰囲気、でも牧場ではウシさんが愛嬌をふりまき
満開のレンゲツツジと合せ多くの観光客のモデルになっていました〜(*^_^*)
e0165983_1151374.jpg

レンゲツツジは今が盛り、艶やかな色彩が霧に浮かんでますね〜
e0165983_1162518.jpg

そばにやってきたウシさんです
なかなか馴れてますね〜
そのうちピースサインするんじゃないか?(^_^;)
e0165983_1172930.jpg


その2に続きます

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-07-01 11:10 | 群馬 | Trackback | Comments(0)