カテゴリ:柴犬( 25 )

柴犬と初秋の武蔵野の森公園  後半

撮影日 平成27年10月4日

公園は芝刈りが中央は終了、これから丘や駐車場という予定らしいです。
公園を見渡せるここ「ふるさとの丘」もまもなく雑草が刈られて綺麗になるでしょう〜
芝刈りと雑草刈りは今年これが最後でしょう〜
e0165983_9352766.jpg

さてさて日も傾いてきたので帰りましょうか・・・・
e0165983_935471.jpg

なお、リードは修正で消してあります。
放し飼いではありません。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-10-08 09:40 | 柴犬 | Trackback | Comments(0)

柴犬と初秋の武蔵野の森公園  前半

撮影日 平成27年10月4日

わが町は、10月4日近隣の小学校のほとんどが運動会でした。
ならば公園は人出が少ないだろうという事で夕方散歩です(*^_^*)
寒くもなく、暑くもなく、まさに快適な気候の一日でした。
我が家のワンコもめっきり年寄りとなり、歩くのもノンビリ、
そして棒に当たるのではなく、障害物に頭からぶつかる事が多くなりました(T_T)
e0165983_1704563.jpg

武蔵野森公園も樹木の色が変化し始めましたね〜
いよいよ錦絵の世界が近づいてきました。
e0165983_1763864.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-10-05 17:07 | 柴犬 | Trackback | Comments(0)

我が家の柴犬も14歳となりました(*^_^*)

撮影日 平成27年9月6日

今日、9月7日は我が家の愛犬「もも」の生まれた日。
無事、諏訪湖のそばで生まれてから14歳になりました。
我が家に来て早くも13年と半年・・・・・・・
長生きしております。
e0165983_23501453.jpg

お散歩デビューしたとき知り合ったワンコはみんな虹の橋を渡りました。
同じ年で残っているのはホントにわずかとなってしまいましたね〜
一緒に長生きしましょう〜

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-09-07 00:01 | 柴犬 | Trackback | Comments(0)

杏の実る頃と柴犬

撮影日 平成27年6月3日

最近、あたらしく散歩コースの仲間入りしたわが町の「杏通り」
春先は花で楽しませてくれましたが、今の時期は実がいっぱいなってます。
朝早くには近隣の人が収穫に来てるらしく、この夕方の時間帯はほとんどが踏みつぶされて
甘酸っぱい匂いで通りは充満されてます。
来年はジャム作りでも挑戦するか!
e0165983_23275823.jpg

我が家の愛犬は病院帰りで投薬治療、そして薬用シャンプーですっかり綺麗になりました(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-06-03 23:33 | 柴犬 | Trackback | Comments(0)

柴犬とサクラ

撮影日 平成27年4月1日

柴犬にはやはり満開のソメイヨシノが似合います(*^_^*)
って、勝手に私が主張しているだけですが・・・・・・・
武蔵野の森公園の古木の前で・・
かっては進駐軍の住宅地、そしてその前は戦時下の飛行場のサクラとして
日本の歴史を見つめてきたんですね・・・・・・
e0165983_23273429.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-04-02 23:28 | 柴犬 | Trackback | Comments(0)

わが町のサクラ情報 その3

撮影日 平成27年3月24日

さてさて、暖かい陽気に誘われて我が家のワンコは花見とシャレ混みました〜♪
武蔵野の森公園のベンチに座って、一句!
「しばごころ 花がジャーキーならば なおうれし」(-_-#)
e0165983_1857716.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-03-25 18:58 | 柴犬 | Trackback | Comments(0)

わが町のサクラ情報 その2

撮影日 平成27年3月21日

さて、暖かい日が続いている東京地方
やっと武蔵野の森公園のオオシマザクラが満開となりました〜(*^_^*)
そして、この写真は土曜日撮影
本日23日には真打ち登場〜♪ということでソメイヨシノが咲き始めのニュースが・・・・
桜シーズンもいよいよ佳境を迎えたわが町ですv(^-^)
e0165983_23462777.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-03-23 23:47 | 柴犬 | Trackback | Comments(0)

梅と柴犬 

撮影日 平成27年2月7日

この頃の東京地方、日中は10度を超える気温が続いて暖かいです。
朝晩は結構冷えますけどね(-_-#)
そんな土曜日の午後、梅が咲いたというので野川公園に行ってきました。
ご覧のように公園の梅林、気の早いやつが先走って咲いたおりましたv(^-^)
でもまだまだですね〜
明日も気温予報13度まで上がるそうです。
そうすると追随するやつが出てきそうです(*^_^*)
e0165983_23324671.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-02-14 23:33 | 柴犬 | Trackback | Comments(0)

最近の我が家のワンコ

撮影日 平成27年2月6日

この頃の我が家のワンコ。年のせいか調子悪し・・・・
オムツにも頼る毎日です(-_-#)
e0165983_9404131.jpg

でもワンコの寝てる姿には癒されますね〜
段ボールで寝床を作ってあげると喜びます(T_T)
久々の更新です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-02-06 09:42 | 柴犬 | Trackback | Comments(0)

柴犬と冬の武蔵野の森公園の池

撮影日 平成27年1月10日

このところ厳しい冷え込みの東京地方
ここ武蔵野の森公園内にある修景池
全面氷結の毎朝です。
でも日当りが良いのでどんどんはじから溶けてます。
結構カメラマンの方が日の出撮影で集まってますね〜
寒い中大変です(-_-#)
e0165983_1653755.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-01-10 16:06 | 柴犬 | Trackback | Comments(0)