カテゴリ:東京( 103 )

上野動物園のパンダさん

撮影日 平成29年2月10日今日は仕事で上野動物園に・・・パンダさんはただいま朝食中でした。美味しそうにバリバリと豪快な食べ方でした(*^_^*)
e0165983_14553102.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2017-02-08 14:58 | 東京 | Trackback | Comments(0)

府中市 野川公園のコサギの親子 ラスト

撮影日 平成29年1月7日さて、帰ろうとすると突然父親が飛び立ちこちらにやって来ました。
e0165983_12282970.jpg
いつも思う事、古来人間は果てしなく空を飛ぶ事に夢を馳せていたんですね〜
でも翼で飛ぶのは疲れそう・・・・・(T_T)


[PR]
by momotousan | 2017-01-18 12:36 | 東京 | Trackback | Comments(0)

府中市 野川公園のコサギの親子 中編

撮影日 平成29年1月7日

暖かいと多くの散歩の方で賑わうここ自然観察園
せせらぎの音を聞きながらこのまま調布方面まで川沿いを歩く方が多いようです。
お父さんは一人考え事ですか・・・・・
e0165983_1015771.jpg

子供は相変わらず活発に遊んでいます。
鳥社会も人間界も同じですね・・・・
お母さんは買い物に行ったかな?(-_-#)
e0165983_1021568.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2017-01-12 10:08 | 東京 | Trackback | Comments(0)

府中市 野川公園のコサギの親子 前編

撮影日 平成29年1月7日

知人に「野川公園にコサギの親子が来てるぞ〜」なんてメールで教えてもらい
まあ、暇だから行ってみるか〜
てなことで好天に恵まれた7日、自転車で行って来ました。
当日は野鳥観測会なども行われていて結構な人出。
そんな中、公園内の野川にいました、いましたコサギの親子。
e0165983_1174148.jpg

そして離れたところにいたお父さんのところにお母さんは飛んで行きましたが
すぐに逃げ出すお父さん・・・・・
人間界と変わらずか(-_-#)
e0165983_119319.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2017-01-08 11:13 | 東京 | Trackback | Comments(2)

井の頭動物園の「はなこ」さん

撮影日 平成28年5月24日

26日の夕方のニュース
東京の井の頭動物園の象の「はなこ」さんが亡くなったそうです。
69歳の高齢。
私が小学校の遠足で見た象さんです。もちろん50年以上も前の話ですが・・・
今でも花子さんをバックにしたクラスの記念写真がアルバムに貼ってあります。
e0165983_0134193.jpg

たまたま24日は、仕事先の幼稚園の遠足で井の頭動物園に行きました。
その時に撮影したカットです。
私が生まれて始めた見た象さん、娘や息子も初めて見た象さんです。
合掌。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-05-27 00:27 | 東京 | Trackback | Comments(0)

多摩市 唐木田の枝垂桜百本

撮影日 3月31日

多摩市の唐木田駅から徒歩で15分程度。
「からきだの道」という遊歩道が丘陵地帯を走っています。
その道の途中が桜並木の名所、とくに枝垂百本の道となっています。
e0165983_1711166.jpg

のんびり春の一日、散歩がてらに歩くと良いところです。
もっとも枝垂はちょい早くて五分程度でした。
今頃満開かな?
e0165983_17121669.jpg

この道の向こう側は有名なゴルフ場です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-04-06 17:14 | 東京 | Trackback | Comments(0)

多摩市 川井家の枝垂桜

撮影日 3月31日

有名な「川井家の枝垂桜」です。
樹齢約200年、樹高17mの枝垂桜。
今は市に寄贈されたのでここ桜まわり全体が公園となりました。
e0165983_16415844.jpg

ちょい遅めだったのですが、でも綺麗です。
この辺りは親戚も多く、昔から馴染みのある場所なので様代わりに年々ビックリしています。
全体を見ると
e0165983_1644089.jpg

そして竹林の色模様をバックに咲くハナモクレンも鮮やかでした〜
e0165983_16452213.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-04-02 16:47 | 東京 | Trackback | Comments(0)

町田市 五反田谷戸の畦桜 桜情報

撮影日 3月31日

ここ数年通っている町田市にある一本桜
「五反田谷戸の畦桜」
今年は早めの情報なので本日行ってきました。結果、咲き始めというところでした(-_-#)
ちらほら開花してるのが見える程度です。
e0165983_1715536.jpg

例年通りの4月3日ごろが見頃かな?
多摩地区独特の「谷戸」風景です。
e0165983_17152810.jpg

来週始め頃、もう一度行けるかな?

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-03-31 17:19 | 東京 | Trackback | Comments(0)

町田市 薬師池公園「リス園」その2

撮影日 平成28年1月3日

高くて大きな塀で囲まれている園内は、当然風もなく晴れれば日溜まりはポカポカです。
リス君達もウトウトしているのが多いですね〜
e0165983_10214170.jpg

我が家の孫はスッポンを見て、どうした訳か大騒ぎ!
何が面白いのかな・・・・・?
e0165983_10234330.jpg

ロータリークラブ寄贈のお家で変な爆睡のリス君。
動物って外的の不安がないと、ホント大胆な格好で寝ます(^_^;)
我が家のワンコも、ちょっと前までいたニャンコもそうでした。
e0165983_10245794.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-01-08 10:29 | 東京 | Trackback | Comments(0)

町田市 薬師池公園「リス園」

撮影日 平成28年1月3日

16度という春の陽気に誘われて町田にある「リス園」に歩きはじめた孫を連れて行ってきました。大勢の家族連れで賑わう陽だまりの園内、200匹あまりの可愛いリスの放し飼いに嬌声をあげる孫でした。
高台から園の全景を見て喜んでいます(*^_^*)
e0165983_9414088.jpg

タイワンリスがあちこちで餌をねだって人のそばにやってきます。
ちなみに餌は¥100で買えますよ〜
我が家でも一時期、娘が本土リスを飼っていたのを思い出しました。
e0165983_9443512.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-01-04 09:51 | 東京 | Trackback | Comments(0)