カテゴリ:東京( 112 )

町田市 図師・小山田緑地の蓮田 後半

撮影日 平成27年7月22日

花としては、ちょっと遅かったようですね〜
先週始めあたりが最盛期ですか?
カメラマンも私たち以外誰も来ないです・・・・・
e0165983_13153792.jpg

撮影開始は6時をまわった頃からですが、すでに真夏の日差しは全開〜(T_T)
暑いです(^_^;)
e0165983_13175640.jpg

朝露がまとまって雫になってます。
朝日で輝いていますv(^-^)
e0165983_13192372.jpg

今度は反対側からの全景です。
中央の祠は小山田神社、緑のネットは例の高校野球で有名な学校と思いますが・・・
e0165983_13202684.jpg

1時間ほどで撮影終了、そしてその頃になるとポツポツとカメラマンが来始めました。
で、私たちはこれで帰宅はちょいもったいない、
という事で途中で朝食、その後近くで開催しているひまわり祭りに行く事になりました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-07-26 13:27 | 東京 | Trackback | Comments(0)

町田市 図師・小山田緑地の蓮田 前半

撮影日 平成27年7月22日

春に一本ザクラを撮影した町田の図師。その桜のある道路から高校野球で有名な学校のある丘を越えると多摩丘陵独特の谷戸風景が広がります。
そんな一角に小山田神社があり、その神社の前は広大な蓮畑です。
ちょい遅めの蓮の花をまず一枚!
e0165983_010575.jpg

ここの良さは蓮が目の前で撮影出来る事ですね〜
なんたって茎を取るために蓮を植えてるそうです。
e0165983_0123948.jpg

まあ、そんな私もこんな花の世界に住むのが近くなってますからね〜(^_^;)
全景はこんなものです。
e0165983_0154836.jpg

そんな時、同行者が蓮畑にはまってしまいました・・・・(T_T)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-07-24 00:16 | 東京 | Trackback | Comments(0)

柴犬と飛行場

撮影日 平成27年7月11日

梅雨が明けたような東京地方、
一気に気温が30度を超える陽気となりました。
したがって朝散歩も早くにしないと、お犬様は難儀でしょうから通常より1時間も早めです。
そしてここ武蔵野森公園は風通しが良いので爽やかこのうえなしv(^-^)
飛行場を眺めながらの散歩です。
e0165983_7311575.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-07-13 07:31 | 東京 | Trackback | Comments(0)

グリーンシーズン 都立野川公園

撮影日 平成27年6月

東京地方、梅雨末期とあって毎日雨降りです(^_^;)
で、ちょっと前に散歩に行った時に撮影した野川公園の緑です。
晴れれば眩しい緑が風に揺れて、爽やかです(*^_^*)
e0165983_833655.jpg

大都会を感じさせない大きな公園です。
ちょっと前までは18ホールのゴルフ場だったんですから・・・・・
e0165983_835617.jpg

ここしばらく撮影に出かけてないもんですから近場でお茶を濁します(T_T)


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-07-06 08:36 | 東京 | Trackback | Comments(0)

八王子市 心源院のしだれ桜

撮影日 平成27年4月4日

さて午後は八王子市の一本桜巡りをしました。
下恩方町にある江戸彼岸桜の古木、曹洞宗心源院のしだれ桜です。
なんと八王子大空襲の戦火で樹幹内部が空洞化したが、益々樹勢は旺盛という古木です。
e0165983_10453414.jpg

咲き方が綺麗ですね〜
スタイルもスレンダーで抜群v(^-^)
e0165983_10463418.jpg

全体です。
e0165983_10471123.jpg

あいにくの天候で残念ですが、また来年来いということでしょうか・・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-04-12 10:49 | 東京 | Trackback | Comments(0)

町田市 五反田谷戸の畦桜 後半

撮影日 平成27年4月4日

ここは藁ボッチが適所に置かれていて、いかにも山地の田んぼ風景となっています。
でもねえ〜実際は大都会の中なんですが・・・・(^_^;)
e0165983_075874.jpg

ちょっとした尾根のハイキングコースになっていて、時々熟年のハイカーさん達が上から降りてきます。
e0165983_010672.jpg

ウグイスの声がこだまする東京郊外の春景色でした。
e0165983_0113965.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-04-08 00:12 | 東京 | Trackback | Comments(0)

町田市 五反田谷戸の畦桜 前半

撮影日 平成27年4月4日

東京の郊外、町田市の図師にある「五反田谷戸の畦桜」
昨年も同時期に訪ねましたが今年も再訪。
あいにくの天気で花が空に同化されてしまい写真としては残念ですがこの後の予報も悪いので
致し方ないというところです(T_T)
昨年よりちょい早めに来たんですが、ここ数日の急な暖かさで花は散り際、
葉が出てきてました(T_T)
e0165983_1143258.jpg

青空の下の勇姿は昨年の写真を見て下さい。
多摩地域独特の里山風景、谷戸に春を告げる桜です。
e0165983_1147078.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-04-05 11:48 | 東京 | Trackback | Comments(0)

府中市 多磨霊園の桜

撮影日 平成27年3月30日

日中の気温が24度まで上がった春の一日
近くにある都営多摩霊園のサクラ見物に出かけました(*^_^*)
e0165983_2334736.jpg

いよいよ満開宣言の出たわが町のソメイヨシノ
いやはや綺麗ですね〜♪
e0165983_2334333.jpg

ついでに枝垂も見事に咲いています〜
e0165983_23342193.jpg

大勢の人たちがサクラ見物に出ていました。
春、まさに冬の終わりを告げるサクラ
これこそ日本ですv(^-^)
e0165983_23345298.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-03-30 23:39 | 東京 | Trackback | Comments(0)

わが町の桜情報

撮影日 平成27年3月11日

今朝の散歩から
わが町の武蔵野の森公園の河津桜、満開ですね〜
オオシマザクラは3分咲きというところかな?
そしてハナカイドウは咲き始め、ソメイヨシノも蕾がだいぶ膨らみました〜♪
これからのわが町は桜シーズン開幕ですね〜♪
花の季節がやってきましたよ〜(*^_^*)
e0165983_025722.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-03-12 00:03 | 東京 | Trackback | Comments(0)

新年明けましておめでとうございます

e0165983_0194922.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-01-01 00:20 | 東京 | Trackback | Comments(0)