カテゴリ:神奈川( 12 )

「こどもの国」樹木色変わりはじまり

撮影日 平成28年9月9日

台風一過となった関東地方
仕事で神奈川の長津田にある「こどもの国」に行って来ました。
気温は31度、でも樹木を渡る風はヒンヤリと秋の匂いが漂っていました。
桂の木は早くも色変わりが始まりました〜
e0165983_16165632.jpg

なんだかんだと言っても、トンボの羽音に夏の終わりが感じられます
e0165983_1618480.jpg

空高く浮かぶ雲には秋の気配が・・・・・
桜の樹木も色変わり始まってます。
e0165983_16182898.jpg

さてさて、いよいよ紅葉撮影の計画をたてなければv(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2016-09-12 16:26 | 神奈川 | Trackback | Comments(0)

座間市 栗原地区のひまわり畑 3

撮影日 平成27年7月22日

日差しが強く暑いですが、強風が吹き渡るおかげで体感温度はちょっと下がり気味です。
近場で手軽にひまわりを楽しめる場所ですね〜
e0165983_14382941.jpg

イベントがいよいよ翌日から始まるそうで、会場設営に励む係の人たちが忙しく動いてました。
きっと明日からは大勢の人たちで賑わう事でしょう〜
e0165983_14385530.jpg

後方に見えるのは信仰の山、大山です。
e0165983_14392447.jpg

ラスト、会場の一番端の畑のカットです。
e0165983_14394636.jpg

大きなひまわりも良いですが、こういう小さいひまわりも可愛いですね〜
来年は座間会場も行ってみましょう〜v(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-08-10 14:56 | 神奈川 | Trackback | Comments(0)

座間市 栗原地区のひまわり畑 2

撮影日 平成27年7月22日

日本の夏と言えば、青い空にひまわりですか・・・・・・
って、蚊取り線香も必要ですが(^_^;)
e0165983_162327100.jpg

この日は風が強く、なかなか綺麗な円形になってくれないひまわり君たちです。
風も止む事なく吹くので、花びらがおちょこ状態になっています(T_T)
e0165983_16251768.jpg

そして台風で倒された花が目立つこちらの斜面ですが
それでも咲いているひまわり、けなげなもんですな〜
e0165983_16265976.jpg

と、ここで長年愛用していたレンズを落としまして修理不可能な状態となってしまいました(-_-#)
同行者には内緒ですぐ車に隠しましたが・・・・・・
うむ〜残念なり、そして・・・・悔しい〜(´ω`)


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-08-04 16:35 | 神奈川 | Trackback | Comments(0)

座間市 栗原地区のひまわり畑

撮影日 平成27年7月22日

さて町田から座間まではそれほどの距離が無いという事で
毎年開催されている座間の「ひまわり祭り」を見に行く事に・・・・・
座間会場はまだ未開とのこと、しかし座間総合高校前の畑・栗原会場はすでに満開との情報。
なんとか会場に到着、ひまわりは綺麗に咲いていました。
e0165983_23225412.jpg

でも残念なことに先日の台風で、倒れた花が結構多くあり
真夏の空に豪華に咲き乱れる姿はちょっと・・・・・・・
まあ、倒れた花を入れずに撮影することに。
e0165983_23243817.jpg

ここの会場の花は今まで行った、新潟や福島と違ってちょい小さめですね〜
e0165983_23253592.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-07-31 23:31 | 神奈川 | Trackback | Comments(0)

こどもの国 その2

撮影日 平成26年9月16日

仕事というのは、幼稚園の遠足の撮影で来てるんですが
年長さん・年中さんとそれぞれ園内は別行動になるため
広大な敷地の中を右往左往する私です。
年長さんは、外れにある牧場見学です。
e0165983_13343875.jpg

この日は、お馬さんもノンビリ昼食でした(*^_^*)
e0165983_13345881.jpg

すでに北の国では紅葉が始まった便りが届いているこの頃。
関東は真夏のような陽気の中ですが
徐々に秋色に染まるこどもの国牧場でした・・・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2014-09-24 13:42 | 神奈川 | Trackback | Comments(0)

こどもの国 その1

撮影日 平成26年9月16日

この日、仕事で神奈川県にある「こどもの国」に行きました。
中は広大な丘陵地帯で、牧場、湖、吊り橋などと
自然の地形を生かした遊びが点在
歩くと結構な量になりますね〜
e0165983_15452443.jpg

このところの冷え込みで早くも樹木が色変わりしています。
このまま紅葉になってしまうのかな?
e0165983_15454461.jpg

そしてここは旧日本軍、田名弾薬庫跡地です。
大勢の子供達が遊ぶ中にこのような弾薬庫の後が10カ所ほどあります。
e0165983_15455996.jpg

高校生くらいの女の子の一団が嬌声をあげてすぎていきました。
何十年前には同じ年頃の女の子が命がけで弾薬製造の作業をしていたんですね〜
平和っていいですね〜

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2014-09-19 15:51 | 神奈川 | Trackback | Comments(0)

神奈川県 相模湖イルミ 2012 その2

撮影日 平成24年12月9日

東京からだいぶ離れた山中
やはり夜が更けてくると冷え込んできます (T_T)
そんな中で撮影しているとやたらめったらカップルからシャッター押し依頼
悔しいからピント外してあげた・・・・冗談ですが(^_^;)
e0165983_11352246.jpg

しかしさすが関東最大を誇る電飾数、400万個ですね〜
見渡す限りの光です(*^_^*)
e0165983_11372982.jpg

この時期は夜間も営業
後方に回転遊戯台を入れて
e0165983_11375461.jpg

そしてクライマックスの大聖堂です
摩訶不思議な電飾が正面に・・・・・
電気クラゲか?(^_^;)
e0165983_11394249.jpg


明日は新潟方面に雪景色撮影です。
行けるといいなあ〜v(^-^)夜景

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2012-12-22 11:45 | 神奈川 | Trackback | Comments(2)

神奈川県 相模湖イルミ 2012 その1

撮影日 平成24年12月9日

9日・日曜日は幼稚園の発表会で午前中いっぱい撮影の仕事でした。
したがって撮影に行くなら近郊の夕方の撮影ということで湘南に夕日撮影。
なんて、いちおう考えたんですが季節柄、イルミネーション撮影ということで落ち着きました。

ちょい前はワンコと一緒にドッグランに行って遊んでた遊園地が経営者交代
新しく冬の売り物として関東最大、400万個のイルミネーションで園内が彩られています。
まずは入り口近くのところでカップルをモチーフに・・・
e0165983_11113299.jpg

いやはや大勢のお客さん
特に若いカップルが多いです・・・・・
e0165983_11124358.jpg

しかし幻想的ですな〜
わたしらの若い時代じゃ、夜光るものというと蛍でした (T_T)
e0165983_1114790.jpg

そして至る所でバックミュージックも流れているんですね〜
別世界に行ってるムードです。
今じゃ、別世界というとあちらの世界が近い年頃ですが・・・(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2012-12-20 11:19 | 神奈川 | Trackback | Comments(0)

神奈川・日向薬師の彼岸花 ラスト

撮影日 10月2日

さて、いよいよ日向薬師の彼岸花もラストです。
時間が経過して夕やみも迫ってきました。
e0165983_17391233.jpg

秋の夕日はつるべ落としなんて言いますが
ホント早いですね〜
あっという間に暗くなってきます。
e0165983_17405886.jpg

藁焼の煙の匂いが漂うこの日でした。
e0165983_17401074.jpg


さて、いよいよ紅葉シーズン到来です。
これからは紅葉の写真ですね〜

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-10-09 17:50 | 神奈川 | Trackback | Comments(0)

神奈川・日向薬師の彼岸花 その3

撮影日 平成23年10月2日

さてだんだん夕暮れどきとなり、観光客もまばら
そして野良仕事の地元の人も作業が終りに近づいてきました。
e0165983_16222996.jpg

里山風景の広がる日向地区
煙の匂いが秋を感じさせます
e0165983_16235433.jpg

彼岸花もこんな風に咲くと絵になりますね〜
やはり花の写真はもう一つなにか取り込むものが有ると活きてきますね〜
e0165983_1626424.jpg

花の群生と藁焼きの煙・・・・・・
e0165983_16271431.jpg


キャノンデジタルボディ ツアイスレンズ使用

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-10-07 16:36 | 神奈川 | Trackback | Comments(2)