<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新潟・旬の撮影地巡りその1  山本山と川口町

撮影日 平成21年3月1日

ちょい古くなりますが
3月1日に、新潟方面を巡りました。
犬も歩けばなんとやらで、なにか被写体が有るだろうということで
日本海側を中心に日帰り大急ぎの駆け巡りをしました。
あいにく天気も悪く
思ったよりも少ない雪のせいで思ったような作品は撮れませんでした・・・

高速走行中
霧が出ていた越後川口町・・・・
おもわず高速を降りて向かったのは山本山高原の途中
沢山ポケットパーク・・・・・
越後三山に向かって1枚パシャッ!
e0165983_13361747.jpg

もうちょっと早く来れば雲海の凄さが出たかなあ〜
まあ、今日は偵察ですから・・・・・(^_^;)
e0165983_13383782.jpg

そして反対側の川口町木沢にて・・・・
春を待つ棚田ですか・・・・・・

次回に続く・・・・・・
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
プログランキング参加!クリックしてね〜(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2009-03-22 13:42 | 新潟 | Trackback | Comments(2)

東北撮影旅行その4  伊豆沼の白鳥

撮影日 平成21年2月22日

2泊3日の冬の東北撮影旅行もいよいよラスト
帰り道、宮城県にある白鳥の飛来地として有名な伊豆沼に寄ってみた・・

東北道築館ICから案内板に導かれ15分程度で到着
沼というより湖に近い大きさの伊豆沼。
あいにくと白鳥も旅立ちの後で少なく、ここにも暖冬異変の波が押し寄せているんですね〜
来年、再訪です。
その中の2枚です。
e0165983_1282573.jpg

これはデジカメ、そしてフィルムカメラに持ち替えた途端
白鳥さん、羽を広げてくれました。
e0165983_12184095.jpg

これで東北撮影旅行終了です。
次回は新潟です。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
プログランキング参加!クリックしてね〜(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2009-03-20 12:18 | 宮城 | Trackback | Comments(0)

冬の東北旅行その3  八幡平ゆきまんじゅう

撮影日平成21年2月22日

ちょっと更新遅くなりました。
なにせ忙しいもんで・・・・・・
では冬の東北撮影旅行その3
河原に広がる雪まんじゅうでもいかがでしょうか?
e0165983_11134384.jpg

新雪が積もり、綺麗な雪まんじゅうが出来上がりました。
e0165983_11144393.jpg

雪が何重にも重なり、なかなか見事な雪まんじゅう
さすが東北のは大きさが違いますね〜
松川渓谷を上流に向かってさらに進みました。
e0165983_11151647.jpg

ここは地熱発電所近辺の河原です。
ここから流れ出る水は暖かいのか、石の上に積もった雪以外は溶けてしまっています。
e0165983_11181137.jpg

幾何学的な風景が広がる場所でした。
この日は吹雪でこれ以上撮影が出来なくなり
私たちは八幡平を降りました・・・・・
次回は帰り道に撮影した宮城伊豆沼の白鳥です。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
プログランキング参加!クリックしてね〜(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2009-03-10 11:20 | 岩手 | Trackback | Comments(0)