<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

福島・母成の達沢不動滝

撮影日 平成21年7月19日

再び訪れた福島の達沢不動滝
やっと緑の葉を出したモミジ君を入れてのショットです。
5時到着、暴風雨の中の撮影で葉が止まらず苦労しました。
e0165983_15564451.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
プログランキング参加!クリックしてね〜(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2009-07-20 15:59 | 福島 | Trackback | Comments(2)

栃木・沼ッ原湿原のキスゲ

撮影日 平成19年7月8日

過去の作品から・・・・・
栃木は那須ICから車で30分ほどの所
にある沼ッ原湿原。皇族の方の散策地として近年有名になってきたところです。
7月上旬になるとこの小さな湿原がニッコウキスゲで覆われます。
入り口は鹿避けの網戸、その戸を開けて中に入ると一面黄色の世界が飛び込んできます。
e0165983_16394820.jpg

なかなか晴れ間のない7月上旬
しかし霧もまた良いもんですよ〜
e0165983_16422118.jpg

コバイケイソウも大きいですね〜
木道も綺麗に整備され広く歩きやすくカメラマンも安心して三脚を広げています。
私は相変わらず水の流れがなければ手持ち撮影です。
そろそろ年も年なんで三脚のお世話になる頃ですかね〜
e0165983_1644596.jpg

早い時間の撮影をお進めします。
お昼近辺になると団体バスなどで駐車場も入れなくなりますよ〜
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
プログランキング参加!クリックしてね〜(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2009-07-02 16:49 | 栃木 | Trackback | Comments(0)