<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

山形・小国の紅葉 玉川渓谷

撮影日 平成21年10月25日

赤芝峡を後にした私たちは荒川の上流、飯豊山登山口に向かいました。
奥に進む連れ、紅葉度はアップ。
途中、玉川渓谷にかかる橋はカメラマンの放列
ちょい紅葉は早かったものの定番の撮影コースです。
まずは米坂線の鉄橋を入れてのおきまりカット!
e0165983_1773452.jpg

そして反対側です。
水が綺麗ですね〜
思わず見とれしまいました。
e0165983_1783117.jpg

この辺は11月に入ってからが見頃でしょうかね〜
では登山口辺り、そして温身平はさぞかし今が旬でしょうか?
急いで車を走らせた我々です。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
プログランキング参加!クリックしてね〜(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2009-10-31 17:13 | 山形 | Trackback | Comments(0)

山形・小国の紅葉 赤芝峡その2

撮影日 平成21年10月25日

穏やかに晴れ渡った秋の一日、赤芝峡を散策。
青空と紅葉、そして爽やかな風に包まれた渓谷です。
e0165983_15572934.jpg

山の斜面は紅葉の進み具合が良く、綺麗に染まっています。
e0165983_15583750.jpg

この渓谷は見通しもよく、遊歩道の脇も丁寧に草が刈られて
遠来の私たちを陰ながら歓迎する地元の暖かい心を感じました。
おかげで対岸の写真も余計な遮蔽物無しに撮影できる有り難さ・・・
e0165983_1611995.jpg

なかなか雄大な景色を見せてくれるところです。
本格的な紅葉は後一週間くらいでしょうか・・・・
e0165983_1622764.jpg

撮影しながらのんびり歩いて40分程度で終点です。
最後に全景を・・・・
この後、駐車場に戻り飯豊山の麓に向かった我々です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
プログランキング参加!クリックしてね〜(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2009-10-28 16:04 | 山形 | Trackback | Comments(2)

山形・小国の紅葉 赤芝峡その1

撮影日 平成21年10月25日

久しぶりの更新です。
今年は紅葉の写真撮影に行けないのでは?
何て心配していたこの頃、やっと時間を作りなんとか行った山形は小国町。
まずは名所「赤芝峡」です。
東京から関越道で行くこと420キロ・・・・・・
う〜ん、遠いですね〜

東京朝5時出発そして目的地駐車場に到着10時半
天気は良く、東京の小雨模様も嘘のような秋晴れの小国町でした。
e0165983_12303654.jpg

まずは遊歩道から全景を・・・・
紅葉具合は6割と言うところですか。
e0165983_12313692.jpg

青空と紅葉と白い雲
まさに東北の紅葉の景色です。
風は爽やかでちょっと暑い方では・・・・・
e0165983_12325642.jpg

葉の縮が目立つのがこのところの天候異変を感じさます。
遊歩道はゆっくり撮影しながら歩いて40分ほど・・・・
秋晴れの下でノンビリ散策する絶好のポイントです。
e0165983_12342963.jpg

その2に続く・・・・
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
プログランキング参加!クリックしてね〜(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2009-10-26 12:38 | 山形 | Trackback | Comments(0)