<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

柴犬と春 その2

撮影日 平成22年3月21日

愛犬と多摩川河川敷をブラブラした日曜日
前回の続きです。
菜の花畑はもう少し・・・
来週は桜と菜の花が一緒に見られそう〜
e0165983_12365945.jpg

終わりはチューリップ畑に再び・・・
柴犬はこのスタイルが一番凛々しくて好きですね〜
e0165983_12382624.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2010-03-24 12:41 | 柴犬 | Trackback | Comments(6)

柴犬と春 その1

撮影日 平成22年3月21日

このところ、何処にも行く予定が無いので我が愛犬と多摩川ブラブラ
そんな折りに撮影した愛犬写真をアップします。
e0165983_1155697.jpg

名犬「豊錦号」の直系に当たる血筋です。
大人しく優しい性格は良家のお姫さまですな〜
我が家での名前は「もも」
本名「秋豊乃姫号」です。
e0165983_11572910.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2010-03-22 11:58 | 柴犬 | Trackback | Comments(4)

十日町市・中里スキー場のせつげんカーニバル その4おまけ

撮影日 平成22年3月13日

宴の終わった静かなゲレンデ・・・・
カメラマンも半分は消えました。
そんな中のライトアップされた樹木とキャンドルライトです。
e0165983_12245643.jpg

ゲレンデのキャンドルもまだまだ消えないで頑張っています。
e0165983_12153026.jpg

終わりにアンコールで松明スキーと花火のコラボをもういっちょ〜
e0165983_12164078.jpg

いよいよ桜のシーズンです。
次回からは我が町の桜を追いかけてみようかと・・・・・
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2010-03-19 12:25 | 新潟 | Trackback | Comments(6)

十日町市・中里スキー場のせつげんカーニバル その3

撮影日 平成22年3月13日

この後、出かける予定が無いため小出しでアップしております(^_^;)
松明スキーの少年たちが降りてきました・・・・
この辺はとてもメルヘンチックです。
おじさんも思わず感動ですね〜v(^-^)
e0165983_13221975.jpg

木が邪魔ですが、もう動こうにもカメラマンが一杯で・・・・
e0165983_13232919.jpg

その4もありますよ〜(@_@;)
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2010-03-17 13:26 | 新潟 | Trackback | Comments(2)

十日町市・中里スキー場のせつげんカーニバル その2

撮影日 平成22年3月13日

キャンドルに点灯が終わる頃には暗闇が周りを包みます。
そうするとメインイベントの始まりです
e0165983_1051661.jpg

松明スキーと花火の打ち上げです。
目の前の木が邪魔かな?
と思っていたら案の定、花火が少し隠れました( ̄_ ̄|||)
e0165983_10523477.jpg

地元少年団の松明スキーの隊列が徐々におりてきました・・・・
キャンドル中央のS字の空間がスキーのコースです。
その3に続く・・・・・
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2010-03-16 10:55 | 新潟 | Trackback | Comments(2)

十日町市・中里スキー場のせつげんカーニバル その1

撮影日 平成22年3月13日

塩沢石打インターより国道353号で清津峡方面に・・・
そして清津峡を過ぎて中里スキー場の看板の所を右折
雪の壁で覆われた林道を5分程度進むとスイス風のロッジが正面に。
ここが中里スキー場
昨年、「新潟旬の撮影地」のサイトを見て
今年はぜひとも来るぞ〜と思っていたところ。
幻想的な一時を過ごしました。
e0165983_10282812.jpg

ゲレンデ一面に立てられたキャンドルの点灯作業開始
e0165983_10291428.jpg

30パーセント点灯、しかし全部点灯するのは大変ですね〜
e0165983_11213060.jpg

そして降り始めた雪はあっという間に枯れ木を白く・・・
その枯れ木にライトアップの光線が・・・・・

その2に続く・・・・・・
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2010-03-15 11:24 | 新潟 | Trackback | Comments(6)

日光の滝巡り その7 番外編

撮影日 平成22年2月21日

この日、一番で訪れたのは東照宮脇にある寂光の滝だったんですね〜
ところが数日前の積雪で滝まで行く林道が歩行困難となり
諦めて小さい渓谷におりて氷結を撮影
そんな番外編をお送りします。
e0165983_10362131.jpg

この渓谷は冷え方が足らないみたいで氷結も可愛らしいものばかりでした。
e0165983_10363844.jpg

訪れる人も殆どいないちょっと同情する滝です。
e0165983_10365628.jpg

遠くに見える滝はなかなかのものでしたが
後日また再挑戦ということになりました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2010-03-08 10:40 | 栃木 | Trackback | Comments(4)

日光の滝巡り その6 湯ノ湖

撮影日 平成22年2月21日

日光滝巡りも最後の目的地 湯ノ湖です。
これ以上は冬場は通行止め
ここでしばらく足を停めのんびり湖畔散歩としゃれこみました。
鴨が水面を泳いでいくのどかな光景が広がります。
全面氷結は緩んだそうです。
e0165983_1057498.jpg

散策路の方は一部氷結
それがちょっとまた変わった光景を生み出していました。
e0165983_110087.jpg

e0165983_1103510.jpg

次回は番外編をお送りします。
なお今回の写真は黒が基調のためバック地を元に戻しました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2010-03-05 11:04 | 栃木 | Trackback | Comments(2)

日光の滝巡り その5 湯滝

撮影日 平成22年2月21日

ちょい諄いですが
湯滝の下流で見かけた流れと氷結
日差しが出て流れがキラキラ輝き始めて綺麗でした。
e0165983_1174282.jpg


e0165983_118924.jpg


e0165983_118225.jpg

この後、湯ノ湖に向かった我々です。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2010-03-03 11:10 | 栃木 | Trackback | Comments(2)

日光の滝巡り その4 湯滝

撮影日 平成22年2月21日

竜頭の滝を後にしてそのまま国道を北上
雪も深くなり冬場はひっそりとした観光地となる湯滝
昨年のグリーンシーズンはごった返していましたが
今は訪れる人も少なく駐車場も閑散としていました・・・・・
もちろん、除雪してありますが、それでも雪のため広さは半分以下となっています。
でも冬場は駐車料金無料ですのでラッキーv(^-^)
まずは全体です。
滝壷の積雪がなにやらダンボみたいでほほ笑ましい湯滝の冬姿です。
e0165983_104662.jpg

後は撮るものもないので代わり映えしない流れの氷結です。
e0165983_10531545.jpg

ちょっと飽きてきたかな?
撮る自分もそう感じますので皆さんも同じ思いでしょう〜
でもここはご勘弁をm(_ _)m
こうでもしないとネタがなくなる冬場の撮影ですので・・・・
e0165983_105494.jpg

ところがここの場所にだんだん陽があたってきて
さらに早い流れと共に今までとは違う画面が作れてきました。
そんなのも次回に・・・・・
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2010-03-01 11:02 | 栃木 | Trackback | Comments(2)