<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

都立野川公園の紅葉 その1

撮影日 平成22年11月28日

東京の調布市、三鷹市、府中市の3市に挟まれた野川公園
一年を通して多くの家族連れでにぎわう広大な公園です。
昔は畑作が盛んな地域でしたが、戦争の影響を受け飛行場用地として没収
戦時下では多くの空襲を受けた飛行場として名をはせました。
ちなみに私の父はここで整備兵として従軍
外地に行かされなかったおかげで戦後私が生まれました(^_^;)

そして終戦後、進駐軍によって日本の作物は下肥を使うというので
水耕農場として作物の実践場所として活用されました。
その後、農場の役目を終わるとゴルフ場になるという変換
このゴルフ場としての期間が長かったのですが
昭和40年代に返還されるときに公園として存続することになりました。
ですから18ホールの広大な公園の出来上がりです。
e0165983_14462783.jpg

林の中は落葉のジュウタン・・・・
でもこの中に打ち込んだら抜け出すのが大変(^_^;)
e0165983_14492816.jpg

このところの東京地方の冷え具合でモミジやカエデが良い色になってきました
e0165983_14502212.jpg

そんな紅葉の綺麗な日曜日
リハビリをかねてのんびり散策した写真です。

キャノンデジタルボディ バリオゾナー28〜85ミリ使用
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2010-11-29 14:59 | 東京 | Trackback | Comments(4)

高峰高原の落葉松の黄葉

撮影日 平成17年10月30日

落葉松の黄葉で有名な、高峰高原から湯の丸高原に至る林道。
5年前に訪れた時はまだ交通規制がかかっていなく
断崖絶壁を走るこわ〜い林道からの撮影を楽しみました(^_^;)
e0165983_923445.jpg

ちょうど色合いも旬の時で、雄大かつ綺麗な景色が展開する稜線です。
e0165983_117522.jpg

広葉樹の紅葉が終われば落葉松の黄葉
あまり皆さん、落葉松の黄葉には興味がないみたいで
林道では幸いに行き違う車も無くゆっくりと楽しめました
e0165983_1173826.jpg

なんとか湯の丸に到着
この後は池の平湿原の落葉松黄葉です。

CONTAXRT2 バリオゾナー70〜210 フジベルビア50 エプソンスキャナー使用
今回スキャナーの設定違いか、ピンが甘いので1枚目の写真入れ替えました(@_@;)
11月30日
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v

平成22年11月25日 アップ
[PR]
by momotousan | 2010-11-25 11:16 | 長野 | Trackback | Comments(4)

我が家の柴犬 多摩川にて

撮影日 平成22年11月21日

久々の更新です。
6月下旬に発病、今年の暑い夏は検査の連続
そして9月に手術および入院
ただいま体力回復に努めている毎日です。
季節の撮影は来年からの予定ですが久しぶりに我が家のワンコの写真で更新します。
e0165983_10363884.jpg

昨日の日曜日に近所の多摩川に夕焼けの写真を撮りにいったんですが
雲が午後から急に多くなり残念な〜り、でした(@_@;)
かわりに我が家の柴犬の姿をアップします。
なんたって名犬「豊錦」の直系の子孫ですから私なんぞバカにされております。
「これ、頭が高いぞ〜」「へへ〜・・・・」てなもんで(≧ω≦)
e0165983_10394654.jpg

今年中はこんな程度でボチボチ更新していきます。
再び、よろしくお願い申し上げます。

ボディ キャノンEOSキッス レンズ ツアイスバリオゾナー28〜85ミリ使用

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2010-11-22 10:43 | 柴犬 | Trackback | Comments(6)