<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

冬の裏磐梯 その4 

撮影日 平成23年2月20日

前回からの続きです。
不動滝の下流を見ると日陰のところにまだまだ頑張っている氷結が・・・
e0165983_1641620.jpg

中には面白い形のものも見られて興味がつきないですね〜
e0165983_16415087.jpg

でも流域は雪が深いのと、足下が分からないので超望遠で撮影です
こんなところで落ちたくないですから・・・(^_^;)
e0165983_16413111.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-02-28 16:46 | 福島 | Trackback | Comments(0)

冬の裏磐梯 その3 

撮影日 平成23年2月20日

不動滝を撮影後
滝壷からの流れに見た氷結です
渓谷のシャンデリアとでも言いますか・・・・・・
e0165983_17213459.jpg

ここ数日の暖かさにも負けず頑張っている氷君です
e0165983_17224389.jpg

撮影していても寒さを感じない不動滝の夕暮れです
e0165983_1726890.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-02-25 17:26 | 福島 | Trackback | Comments(2)

冬の裏磐梯 その2 達沢の不動滝

撮影日 平成23年2月20日

小野川湖から次に向かったのは達沢の不動滝
昨年と同じく途中から除雪されてないので雪道を歩くことに・・・
でも今年は雪上車らしきキャタピラの後が滝まで続く
おかげで歩くのが大変楽でした。
まことに有り難いことです。
まずは全景です。
e0165983_22435952.jpg

最近の暖かさで氷結も溶け、想像以上の水量
滝壷によるとしぶきがかかってきました(^_^;)
e0165983_10351676.jpg

雪も昨年よりは少ないですね〜
e0165983_10362118.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-02-23 10:38 | 福島 | Trackback | Comments(0)

冬の裏磐梯 その1

撮影日 平成23年2月20日

かねてから探していた小野川湖の展望台
ネット友さんの記事から見当つけて行ったところやはり分からず(^_^;)
と、うろうろしていると丘の上に人影が・・・・
やっと見つけました〜(⌒▽⌒)
日中でも絵になりますね〜
e0165983_15441240.jpg

次回は夜明けに挑戦となります。
グリーンシーズンかな〜

そして小さい沼で見つけたウサギ君の足跡・・・・
e0165983_15465090.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-02-21 15:47 | 福島 | Trackback | Comments(2)

町田市・雪の小山内裏公園 2

撮影日 平成23年2月12日

撮影中、再び雪が降ってきました。
展望台からは全景が見渡せます・・・・・
e0165983_13123036.jpg

池の淵は簡単な遊歩道完備
グリーンシーズンにはここでしか見られないトンボなどが飛び交います。
e0165983_13133537.jpg

お別れに遊歩道からの立ち木を・・・・
e0165983_13145295.jpg


次回は裏磐梯に撮影予定です。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-02-18 13:16 | 東京 | Trackback | Comments(2)

町田市・雪の小山内裏公園 1

撮影日 平成23年2月12日

この冬、初めての積雪となった東京地方
昨年の暮に下見しておいた都立小山内裏公園に行ってきました。
公園の中にある白化粧した太田切池はちょっとした大正池風
氷結すれば長野の自然湖ですね〜
e0165983_12531057.jpg

ハンノキが良い味を出している池
新緑も綺麗かな〜
e0165983_12542321.jpg

雪はこの季節には枯れ木に花を咲かせてくれる魔法の粉です
e0165983_1256213.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-02-16 12:58 | 東京 | Trackback | Comments(0)

清里・冬の吐竜の滝

撮影日 平成23年2月6日

小諸から佐久を通り山越えで清里に・・・・
昨年も撮影した清里・吐竜の滝になんとか日のあるうちに到着
しかし雪で埋もれていた林の中の道は今年は枯れ葉でいっぱい(-_-#)
滝の周辺も雪はなく、わずかに渓流の中に少し見えるだけ
氷結も少ない渓谷でした。
ここはコケの綺麗な珍しい滝ですね〜
ちょっと離れたところから全景を
e0165983_22101987.jpg

暖かさで氷結も溶け、しぶきがかかってくる程です(^_^;)
e0165983_2292997.jpg

わずかに残った雪の塊を入れて流れとともに
e0165983_22114596.jpg


2月6日の撮影行はこれで終わりです。

キャノンデジタルボディ アダプターリング使用でツアイス・バリオゾナー28~85ミリ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-02-13 22:23 | 山梨 | Trackback | Comments(4)

小諸・菱野温泉郷 氷結の不動滝 ラスト

撮影日 平成23年2月6日

滝上をよく見ると、あそこにも不動明王が鎮座してました。
大日如来の化身ですか・・・・・・
e0165983_1959837.jpg

滝の下は流れとはならず岩の上に落ちてきてます。
これが修験者の打たれるところですか・・・・
それにしても今の季節はさすがあり得ない(-_-#)
e0165983_2004514.jpg

すっかり氷塊は解けて午後の日差しの中をゆっくりと流れていきます。
e0165983_2025346.jpg


これで小諸・菱野温泉郷にある不動滝を後にして清里に向かいました。
次回は昨年も撮影した吐竜の滝です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-02-11 20:06 | 長野 | Trackback | Comments(4)

小諸・菱野温泉郷 氷結の不動滝 2

撮影日 平成23年2月6日

気温は高いもののやはり渓谷の氷結はそう簡単には溶けません。
そんな流れの中で頑張っている冷たい塊にスポットを当てました。
e0165983_13232219.jpg

滝の水量も増えたのでなんか可愛そうなくらい小さくなった氷塊
ホント、この日は暖かかったんですよ〜
e0165983_13252253.jpg

午後にはきっと消えてなくなるのかなあ〜
e0165983_1847037.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-02-08 13:30 | 長野 | Trackback | Comments(0)

小諸・菱野温泉郷 不動滝 1

撮影日 平成23年2月6日

いやはや7ヶ月ぶりの撮影行となりました。
関越道で湯ノ丸インターに そして武石の巣栗渓谷に行くも雪で渓谷に降りられず撮影断念
その足で小諸の菱野温泉郷にある「不動滝」に行きました。
全国的に暖かくなってきたこの頃
先日まで完全氷結していたという滝は・・・・・・
e0165983_22474957.jpg

でもまあ〜
多少、瀑布があったほうが綺麗ですけど・・・・・
ここは不動明王が祭られている修験場
雪は例年に比べて少ないそうです。
e0165983_2250719.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-02-06 22:55 | 長野 | Trackback | Comments(2)