<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

上田市武石・巣栗渓谷の煌めき 2

撮影日 平成23年7月17日

真夏の渓谷の涼しさは格別です。
流れに手を入れると冷たいこと・・・・・・・
スイカでも冷やして食べたいです(*^_^*)
e0165983_1012415.jpg


e0165983_1013767.jpg


e0165983_10132936.jpg


この後、巣栗渓谷から小諸の不動滝にでも行こうか〜
なんてことになり急遽予定変更
寄り道することになりました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-07-28 10:17 | 長野 | Trackback | Comments(4)

上田市武石・巣栗渓谷の煌めき 1

撮影日 平成23年7月17日

さて撮影行も終了
でもちょっと満足いかない一日・・・・
と言うことで渓谷でお遊びの撮影、
木漏れ日と水の煌めきを長時間露光で・・・
どんなことになりますやら・・・・・
e0165983_11231110.jpg

勾配の有る流れなので、なかなか溜まるところがありません(´ω`)
e0165983_11264929.jpg

時々流れの中に魚君が素早い動きを見せてます
イワナかな?ハヤかな?
e0165983_112633100.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-07-26 11:31 | 長野 | Trackback | Comments(2)

上田市武石・巣栗渓谷のお仙ヶ淵

撮影日 平成23年7月17日

美ケ原から戻っても再び霧ケ峰にて大渋滞に巻き込まれるのでそのまま通過
信州は上田に降りて行きました。
そして途中、武石・巣栗渓谷に寄り道
先だっての冬場、撮影に来て雪で動きが取れず泣かされたところです。
まずは、お仙ヶ淵です。
ここはちょっと古くて今にも壊れそうな渓谷上の遊歩道から撮影(^_^;)
怖さも有って涼しいです・・・(T_T)
e0165983_14281994.jpg

駐車場は35度を越える猛暑
でも渓谷は天然クーラーで快適ですね〜
e0165983_14351725.jpg

しかし天気が良すぎて木漏れ日の凄いこと・・・・
e0165983_14363597.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-07-22 14:40 | 長野 | Trackback | Comments(4)

信州・霧ケ峰高原のキスゲ

撮影日 平成23年7月17日

霧ケ峰高原でキスゲ満開との情報
東京を朝早く出発
それでも車山高原は駐車場満車(T_T)
仕方なく霧ケ峰に向かう途中の丘がキスゲ6分咲き
ここで撮影です。
e0165983_1045325.jpg

気温23度
涼しくて気持ち良いです〜
空にはぽっかり白い雲、遠くには富士山も・・・・・
中央遥か向こうですが分かりますか?
e0165983_10463591.jpg

しかし9時を廻る頃になると観光客が増加
急いで退散です
e0165983_10485886.jpg

青い空に白い雲、それに黄色い花
高原の夏は真っ盛り〜

この後、霧ケ峰に行くも駐車場から大渋滞
ここは夜のうちにこないと撮影できないですね・・・
仕方なく下山です。
でも渋滞中の車内から満開のキスゲを見れました。
来年は夜のうちに来よう〜(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-07-19 10:52 | 長野 | Trackback | Comments(4)

木曾上松・赤沢渓谷のキソガワサツキ ラスト

撮影日 平成23年7月3日

もう一週間ずらせば良い咲き具合になるのかな?
ここの花は根羽村に比べると小振りで可愛いですね〜
ちょっと花の数は少なめですが・・・・・
e0165983_10541319.jpg

そしてちょうどヤマボウシの花が咲いていました
白い花は渓谷の中でやけに目立ちますね〜
e0165983_1056271.jpg

流れと一緒に撮影です
そして、もう一枚〜v(^-^)
e0165983_10571970.jpg


これで赤沢渓谷も終了
次回はどこに〜です

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-07-14 11:01 | 長野 | Trackback | Comments(4)

木曾上松・赤沢渓谷のキソガワサツキ その2

撮影日 平成23年7月3日

根羽村にくらべるとちょっと早いかな?
まだまだ咲いたばかりのキソガワサツキです。
休養村の駐車場のおじさんも花を撮影に来た
と言ったら駐車料金無料にしてくれました(*^_^*)
ありがとうです〜
e0165983_11111853.jpg

夏日になったこの日の南信州
でも渓谷は快適、とても涼しいですよ〜(^Q^)/^
e0165983_1113502.jpg

流れの音を聞きながら渓谷でノンビリ撮影
いやはや一時の贅沢です・・・・
同じところをバックにヤマボウシの満開の花を入れて撮影です。
e0165983_1114247.jpg


次回でラストです

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-07-11 11:18 | 長野 | Trackback | Comments(2)

木曾上松・赤沢渓谷のキソガワサツキ その1

撮影日 平成23年7月3日

根羽村から一路木曾方面に・・・
国道19号を木曾上松で左折、目指すは赤沢森林休養村
そこに至るまでの渓谷のキソガワサツキが咲き出したとの情報で来ました。
根羽村と同じで要するにサツキツツジですね〜
途中の橋の上から下を見ると・・・・
e0165983_1253067.jpg

ポツポツと咲いていました。
そしてここは渓谷に降りるのが楽なところで助かりました。
e0165983_1265295.jpg

モミコプターが飛び立つ前を入れて・・・って勝手に名前つけてますが(^_^;)
モミジの中に小さい紅いプロペラがいっぱいあるの分かります?
e0165983_1271476.jpg


その2に続きます

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-07-09 12:13 | 長野 | Trackback | Comments(2)

南信州・根羽村のイワツツジ その2 

撮影日 平成23年7月3日

根羽村の小戸名渓谷
小さな流れの中にひっそり咲くイワツツジ
なんとも言えない世界です。
e0165983_1301147.jpg

地元の写真愛好家の方も最近この存在を知ったそうで
慌てて撮影に来てるとのことでした(^_^;)
e0165983_1302787.jpg

先週はこの付近、まだまだ咲いてなかったそうで・・・
ずばり今回は咲き具合に当たった我等一行です。
e0165983_1305126.jpg


この後、木曾のキソガワサツキを撮影に現地を後にした我々です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-07-07 13:06 | 長野 | Trackback | Comments(4)

南信州・根羽村のイワツツジ その1

撮影日 平成23年7月3日

信州の南の果てにある根羽村
飯田山本インターから国道153号で1時間ほどかかります。
その根羽村にある小戸名渓谷
花崗岩が河原にゴロゴロ・・・
そしてその岩の間に自生するイワツツジが見頃とのことで行ってきました。
e0165983_143424.jpg

イワツツジ・・・・サツキツツジですね〜
でもこういう形の自生って珍しいのでは?
ましてや今の時期に咲くと言うのは我々にとってそろそろ被写体のネタ切れの季節なので(^_^;)
非常に助かります〜
e0165983_1443658.jpg

欲を言えば渓谷に降りるのに一苦労
そして河原を歩くのにも二苦労(*_*;
滑りやすいのでご注意ですよ〜できれば長靴持参がよろしいかとv(^-^)
e0165983_146899.jpg


その2に続きます

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-07-04 14:09 | 長野 | Trackback | Comments(4)

群馬・赤城山白樺牧場のレンゲツツジ ラスト

撮影日 平成23年6月19日

さて赤城山もすでに夕暮れ・・・・
なんとか霧のおかげで幻想的な写真撮影にチャレンジできました。
そして牧場から覚満淵に向かうも霧はますますひどくなりほとんど視界がきかない状態(T_T)
覚満淵のツツジ撮影をあきらめて再び白樺牧場に戻りウシさんもいなくなった高原を撮影です。
e0165983_20382940.jpg

さきほどより若干霧が晴れてくるも再び深い霧に覆われる牧場
e0165983_20385450.jpg

その後、ほとんど見通しのきかない状態となりました(-_-#)
e0165983_2040959.jpg

これが最後の撮影で帰宅の途につきました
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-07-02 20:46 | 群馬 | Trackback | Comments(2)