<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

都立野川公園の晩夏

撮影日 平成23年8月31日

東京の郊外3市にまたがった大きな公園です。
朝の散歩で時々来るところ、夏は涼しくて快適ですね〜
トチノキがもう紅葉してました
と言うより排気ガス焼けかな(^_^;)
e0165983_11149.jpg

なぜかこの木を見るとおモチを思い出すんですね〜(*_*;
臼の材料ですからね
e0165983_1115732.jpg

グリーンの朝日に輝く綺麗な葉も・・・・・

フジコンパクトデジカメ使用

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-08-31 11:07 | 東京 | Trackback | Comments(2)

岩手県西和賀町沢内(旧沢内村)

撮影日 平成23年8月19日

夏休み、妻の実家に帰省しました。
冬は3メーターを越える豪雪で有名なところ。
そのせいか真夏でも過ごしやすい気候です。
猛暑の東京からでは羨ましいホット一息の数日でした。

久し振りに妻の親戚と会い楽しい一時を過ごし
今年の暮も雪の中でお正月・・・なんて考えてます。
e0165983_17324615.jpg

実家の裏から見える風景です。
一昔前に有るカメラ雑誌で人気を博した某写真家のシリーズ風に撮影してみました。
そういえば、何時だったかお会いした時にここにも撮影に訪れたと言ってました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-08-29 17:48 | 岩手 | Trackback | Comments(4)

岩手の田舎に帰った柴犬もも

撮影日 平成23年8月20日

19日から我が家の家内の田舎・岩手に帰省しました。
柴犬ももは初めての遠出、そして帰省です。
おりよく帰省していた実家の孫達に人気で一日中触れまくられました(^_^;)
そんな中、久し振りの実家周辺の散歩です
e0165983_9481259.jpg

懐かしい日本の田園風景ですね〜
トンボが飛び交っていました。
午後は子供さん達のトンボ取りに付き合わされたもも父さんです(T_T)
e0165983_9493099.jpg

今は使用しなくなった、刈り取った稲を干すハサギ
まだまだ家々の廻りに残ってます・・・・・・

フジコンパクトデジカメ使用

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-08-26 09:51 | 柴犬 | Trackback | Comments(2)

小諸・菱野温泉郷 緑の不動滝 

撮影日 平成23年7月17日

急遽、立ち寄った小諸の不動滝
冬場に撮影に来ましたがグリーンシーズンは初めてです。
どうやら修験道があったみたいで簡易着替え所やらが林の中にありました。
まずはお不動様と滝の流れを入れて・・・・
e0165983_10495783.jpg

夏場は水量がもっと有るかと思いましたが以外に少ない・・・
e0165983_1052381.jpg

夕方の森の中は静かですね〜
帰りに斜面から湧き出る豊富な流れを撮影
e0165983_10544022.jpg

これで今回の撮影行は終了です。
8月の予定は田舎に帰りますのでその際にアップできるものが撮れますかどうか(*_*;

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-08-02 10:57 | 長野 | Trackback | Comments(2)