<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

東京の紅葉 その1


撮影日 9月30日

朝晩めっきり冷え込んできた東京地方
我が町は東京の郊外、多摩地区に有るため気温も低め、早くも樹木が色づいてきました。
e0165983_17322189.jpg

でもよく月が変わると天候も変化するといいますが
明日から10月、果たして今年は?
ケヤキ君もちょっと赤毛にして変身です〜
e0165983_1733389.jpg

ここは「都立武蔵野の森公園」
そしてすぐお隣は調布飛行場です。
今朝は運良く、飛行機の飛び立つところと我が家の愛犬のツーショットが撮れました(*^_^*)
e0165983_17332078.jpg


フジコンパクトデジカメ使用

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-09-30 13:09 | 東京 | Trackback | Comments(2)

散歩で見る風景 その4

撮影日 平成23年9月25日

このところ急な冷え込みとなった東京地方
1日毎に着るものが増えています・・・・・・(*_*;
そしてふと見上げると空はすっかり秋模様
樹木も少しずつ色づき始めています
e0165983_002980.jpg

近くの公園で見た風景
隣が飛行場で爆音が物すごいです・・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-09-27 00:02 | 東京 | Trackback | Comments(0)

散歩で見る風景 3

撮影日 平成23年9月18日

夕方の散歩で見た光景・・・・・
e0165983_10213490.jpg

歩いていると、普段自転車や車では通り過ぎてしまう風景がじっくり見られます。
この時も刻々と変化していく夕焼けをず〜っと眺めていました・・・・・
(ヒマだなあ〜(^_^;))
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-09-22 10:25 | 東京 | Trackback | Comments(2)

散歩で見る風景 2

撮影日 平成23年9月16日

天気の良い時に空を見上げると・・・・
秋の雲は良いですね〜
こころがゆったりとするシーズンです。
この時期は上を向いて歩きましょう〜
もっとも東京では交通量や人通りが多く危ないですが・・・(^_^;)

刷毛で塗ったような絵画的な雲
e0165983_10534334.jpg

割りばしを入れてかき混ぜると綿菓子になるような雲
e0165983_1054344.jpg

そして最後は我が家の愛犬です(*^_^*)
バックの雲が素晴らしいです
e0165983_10554995.jpg


フジコンパクトデジカメ使用

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-09-17 10:57 | 東京 | Trackback | Comments(2)

散歩で見る風景 1

撮影日 平成23年9月12日

このところ、撮影に出かけようとするいろいろと用事が・・・
なかなか出られないので作品不足
てなわけで、朝晩の散歩で見かけるちょっとした風景をアップしていきます。

e0165983_1059092.jpg

夕日に浮かび上がる猫じゃらし・・・・・
数年前までいた我が家の猫を思い出しました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-09-14 11:02 | 東京 | Trackback | Comments(2)

都立野川公園の朝・・・続き

撮影日 平成23年9月9日

夏が過ぎて秋にかかるこの頃
朝の景色がちょっと変わります。
そんな毎日の散歩コース「野川公園」です。
e0165983_1036238.jpg

林の中はトウカエデが多く今は緑が朝の透過光で綺麗ですね〜
e0165983_10381599.jpg

公園の中には至る所にベンチがあります

終りに恒例、我が家の愛犬を
e0165983_1040378.jpg

この橋の下に流れるのが「野川」です。
今は水かさも少なくなりましたが昔は氾濫するほどだったそうです。
水源はお隣の町の湧水池ですね〜

フジコンパクトデジカメ使用

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-09-09 10:43 | 東京 | Trackback | Comments(1)

都立野川公園の朝

撮影日 平成23年9月1日

元ゴルフ場だった野川公園
その面影は至る所で見られます。
ここはロングかな?ミドルかな?なんて思いながらの散歩、なかなか楽しいですよ〜
e0165983_17433316.jpg

もっともこんな林の中に打ち込んだら大変ですね〜
e0165983_17453470.jpg

今は遥か向こうに子供さんようの遊具なども備え付けられています。
ラストに我が家の愛犬と秋の空です(*^_^*)
e0165983_17465523.jpg


フジコンパクトデジカメ使用

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-09-06 17:48 | 東京 | Trackback | Comments(4)

都立武蔵野の森公園の晩夏

撮影日 平成23年9月1日

都立野川公園のお隣に出来た武蔵野の森公園
樹木が少なく芝生広場が大きいのは大規模災害時の避難場所に指定されているからです。
水飲み場も懐かしい手漕ぎの井戸となっいるのが郷愁をそそりますね〜

毎日の朝散歩の場所でも有る公園
空も秋色になってきましたね〜
e0165983_13332632.jpg

樹木についた朝露が輝いているのが綺麗でした〜
e0165983_13405321.jpg

我が家の愛犬もちょっときどります(*^_^*)
e0165983_13414981.jpg


コンパクトデジカメ使用

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-09-03 13:46 | 東京 | Trackback | Comments(4)