<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

十日町市・松之山の美人林冬景色 パート2 今年ラストです

撮影日 平成23年12月18日

相も変わらず降り続ける雪
そんな中、まあせっかく来たんだからと数コマ撮影
入り口付近でしか撮影できませんでしたが・・・・
e0165983_1013356.jpg

でも行けるところまで行って撮ろう〜なんて奥深く入って撮影したコマです。
ついでに足もズボリと雪の中・・・ブーツの中に冷たい雪が・・・(x_x)
e0165983_10145131.jpg

さてさて、あまりの雪の降りに我々は美人林を後にして松代駅に向かいました。
もちろん駅の食堂での昼食の為ですが、到着が2時15分
なんと2時から休憩に入ってしまい食いっぱぐれです (T_T)
で案内の人に聞くと、あそこ看板の見えるおそば屋さん、美味しいですよ〜とのこと
ちょっと駅から離れたところにあるおそば屋さん、確かに美味しかったですよ(*^_^*)
お土産もついでに購入、これからこちら方面に来た時の定食にします〜

で、今年の更新はこれでお終いです。
こんな写真サイトに来てくださった方に感謝、そしてコメントを入れて方にも感謝
お礼を申し上げます。
良いお年をお迎えください・・・・m(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)
[PR]
by momotousan | 2011-12-30 10:22 | 新潟 | Trackback | Comments(8)

十日町市・松之山の美人林冬景色 パート1

撮影日 平成23年12月18日

津南の秋山郷から松之山に向かいましたが、相も変わらず雪は降り続け
松之山に入ると除雪車の出動で道路には高い壁が出来ていました。
美人林到着、さすがここにくるとカメラマンの車数台あり
積った雪の中を林にいくと先客が4〜5人ほど
皆さん、地元(新潟の意)の方だそうです。
e0165983_17405386.jpg

先日、地元サイトを覗いた時はうっすら雪化粧の美人林
なんてフレコミでしたがここまで積雪が来ると・・・・・ (T_T)
e0165983_17425841.jpg

でも、何時来てもブナって良いですね〜

次回に続く・・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-12-27 17:45 | 新潟 | Trackback | Comments(0)

津南町 秋山郷雪景色 ラスト

撮影日 平成23年12月18日

あまりの雪の降りに猿飛橋から国道にあるスノーシェルターに避難
ここですこし様子を見守ることに・・・・
とまあ、どうせならここなら雪に埋もれないのでシェルターのすき間から撮影です。
e0165983_11235177.jpg

まずは秋山郷を流れる中津川の渓谷
秋は見事な紅葉を見せてくれたんでしょうね〜
e0165983_1125114.jpg

そして河原に出来た雪まんじゅう〜
見てると美味しそうですが・・・・・・ (T_T)
e0165983_1126482.jpg

しかし降りやまない雪です。
この後、結東集落まで行きましたが、雪で撮影地までも歩けない状態
ここで秋山郷の撮影を断念、次なる目的地に向かいました。

キャノンデジタルボディ使用 バリオゾナー28〜85ミリ使用

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-12-24 11:30 | 新潟 | Trackback | Comments(4)

津南町 秋山郷雪景色 その2

撮影日 平成23年12月18日

さて時間ともに前が見えなくなるほどの降りとなった猿飛橋からの撮影
撮影時間は11時頃なのにどんどん暗くなってきました
e0165983_1553827.jpg

雪の降りが空を覆い始めました
どのくらい降ってるかというと
e0165983_1571559.jpg

わかります〜?
そして益々激しくなる降り・・・・(^_^;)
e0165983_1581390.jpg

これではいかんせん、我々もすぐに雪だるま状態、ひとまず撤収です (T_T)
渓谷もなにがなんだか分からなくなってきましたね (T_T)

次なる目的地に出発です

キャノンデジタルボディ ツアイス バリオゾナー28〜85使用

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-12-22 15:14 | 新潟 | Trackback | Comments(0)

津南町・秋山郷雪景色 その1

撮影日 平成23年12月18日

雪景色の撮影目的に、新潟は津南町の秋山郷に行きました。
関越道をひたすら走り・・・・・
国境の長いトンネルを抜けるとそこは・・・・・・猛吹雪だった(^_^;)
ちょっと予想外の吹雪にもめげず、今シーズン初の雪景色撮影です。
まずは秋山郷・坂巻温泉入り口の猿飛橋から
e0165983_1244244.jpg

しかしあっという間にどんどん積る・・・
橋げたから見通せない状態になりそうですが下流方面は
e0165983_126625.jpg

いやはやこれは参りました・・・・

キャノンデジタルボディ使用 ツアイス28〜85ミリズーム

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-12-19 12:09 | 新潟 | Trackback | Comments(4)

都立野川公園の晩秋 おまけ

撮影日 平成23年12月9日

我が家の愛犬の写真をアップします。
朝早くに散歩に付き合ってくれる可愛いワンコです
もっとも私が連れられてるのかな?(^_^;)
e0165983_1027058.jpg

そして公園の中にある珍しい大木
ミツデカエデです。
葉が必ず枝から3枚生えているという珍しい樹木ですね〜
e0165983_10283277.jpg


フジコンパクトデジカメ使用
ワンコはリードは修正してあります。けっして放し飼いではありません。念のため・・・

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-12-14 10:33 | 東京 | Trackback | Comments(0)

都立野川公園の晩秋 ラスト

撮影日 平成23年12月7日

冷たい雨降りの翌日、ふたたび朝に公園を散歩
すっかり銀杏のジュウタンとなった林の中です。
やっと朝日が上がってきました・・・・・
e0165983_18435670.jpg

この季節になると鳥の声も聞こえず静寂に包まれる林の中です
e0165983_18452610.jpg

落葉も進み樹木も寒そうですね〜
春までお休みください・・・・・・
e0165983_18463741.jpg


フジコンパクトデジカメ使用

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-12-09 18:49 | 東京 | Trackback | Comments(4)

都立野川公園の晩秋 その3

撮影日 平成23年12月5日

今年はこの公園の紅葉を追いかけてます。
雨が上がって久し振りの好天の朝に出かけた野川公園、
冷たい雨が3日降り続いたせいで樹木の落葉は進み、銀杏林は黄色のジュウタンの出来上がりです。
e0165983_18293613.jpg

公園の女王様もすっかりお色直しですね〜
e0165983_18303358.jpg

すでに初冬となった公園の中、
静かですね〜
e0165983_18313721.jpg


フジコンパクトデジカメ使用

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-12-05 18:34 | 東京 | Trackback | Comments(2)

都立野川公園の晩秋 その2

撮影日 平成23年11月30日

銀杏も良い色になってきました。
朝日が当たり始めると綺麗に輝き始めます。
e0165983_1751735.jpg

トウカエデの林も銀杏に負けないように頑張って色付きました。
e0165983_1765490.jpg


フジコンパクトデジカメ使用

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2011-12-02 17:09 | 東京 | Trackback | Comments(4)