<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

奥日光撮影行 中禅寺湖のしぶき氷 ラスト

撮影日 平成24年2月19日

さて1時間ばかりの撮影の間はこの遊覧船乗り場
あまり人がいなかったんですが10時をまわる頃になると
そろそろとカメラマンがやってきました。
したがって我々は次なる目的地に出発です。
最後に岸のしぶき氷を明るく
e0165983_15372314.jpg

そしてスワンのボート乗り場で変わった形の氷発見
まるでスカートみたいですね〜
e0165983_15402642.jpg

ついでにこの真ん前のレストランで帰りがけ昼食
ハンバーグランチ美味しかったです。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2012-02-29 15:43 | 栃木 | Trackback | Comments(2)

奥日光撮影行 中禅寺湖のしぶき氷 2

撮影日 平成24年2月19日

遊覧船乗り場の方に行くと折からの好天で湖面がキラキラ
しぶき氷と一緒に撮りたくて急いでレンズ交換です。
このレンズだけが絞り羽根の関係でクロスに輝きます。
e0165983_1183888.jpg

乗り場の奥まで行って岸の方を撮影したカットです。
e0165983_1192138.jpg


普段使用しないレンズも初めて活躍してくれました(*^^)v

キャノンデジタルボディ EF28〜135ミリ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2012-02-25 11:13 | 栃木 | Trackback | Comments(2)

奥日光撮影行 中禅寺湖のしぶき氷 1

撮影日 平成24年2月19日

中禅寺湖のイタリア大使館前の遊覧船乗り場
ここも、しぶき氷撮影のポイントです。
今年は冷え込みが厳しいので例年より巨大だそうです。
e0165983_10314835.jpg

なかなか面白い形に出会えました。
e0165983_103308.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2012-02-22 10:35 | 栃木 | Trackback | Comments(2)

奥日光撮影行 憾満ガ淵のお地蔵様

撮影日 平成24年2月19日

久し振りに撮影行です。
氷結の奥日光ということで出かけました。
まずは東照宮前の憾満ガ淵にあるお地蔵様
今は亡くなった仏画家として著名なS氏
よくおっしゃっていたのが
「お地蔵様などは後光が差しているように写真を撮って欲しいですね〜」でした。
そんなお言葉を思い出した昨日でした。
e0165983_11472326.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2012-02-20 11:49 | 栃木 | Trackback | Comments(4)

仕事で見る風景 上野の大熊猫君

撮影日 平成24年2月15日

幼稚園の遠足で上野動物園に行きました。
ここ何年か留守だったパンダ館、やっと住人がやって来ました。
この日は珍しく朝食中、朝は遅いようですね〜(^_^;)
e0165983_1125172.jpg

地方の方は見る機会がないと思いますので写真だけでも・・(^_^;)

キャノンEF200ミリ使用 印画紙からスキャナー呼び込みです。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2012-02-16 11:29 | 東京 | Trackback | Comments(2)

散歩で見る風景 武蔵野の森公園

撮影日 平成24年2月13日

都立武蔵野の森公園の「飛行機の見える丘」です。
菩提樹の枯れた並木がシルエットで面白いですね〜
我が家の愛犬も入れて・・・・・
e0165983_15181162.jpg


今週末、なんとか撮影行となりました。
奥日光に出かけるつもりです。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2012-02-14 15:20 | 東京 | Trackback | Comments(2)

散歩で見る風景 飛行場

撮影日 平成24年2月5日

このところ体調悪く、撮影行も中止の連続です。
したがって、いつもワンコの散歩でいく武蔵野の森公園の写真でお茶を濁します(^_^;)
武蔵野の森公園、そしてそのお隣には調布飛行場があります。
滑走路のまわりが散歩道になっていて日中はあちこちのベンチで
小型機の離着陸が見学できる用になっています。
e0165983_10571934.jpg

ここの場所ですとちょうど、飛び上がっていく飛行機が頭の上を通ります。
けっこうな迫力ですよ〜(*^_^*)

そしてこの飛行場は戦時中、亡くなった父が整備兵として勤務したところです。
やがてそんな経験者も数少なくなり昭和が遠ざかっていきますね〜

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2012-02-06 11:02 | 東京 | Trackback | Comments(2)