<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

わたらせ渓谷鉄道 イルミネーション列車

撮影日 平成24年2月19日

奥日光から帰るのに真っすぐ帰宅ではつまらないということで
わたらせ渓谷鉄道のイルミネーション列車を撮影しようと寄り道することに。
以前、ハナモモ満開の時に撮影した「神戸」駅に行きました。
駐車場で待つこと1時間
やって来ました〜イルミネーション列車〜
e0165983_23415859.jpg

にしては、ちょっと大人しいのでは?
ポスターと違うなあ〜
なんて運転手さんに言うと
「ヘッドがイルミだよ〜」とのこと・・・・・(@_@;)
なんか近所の住宅のクリスマスの方が派手だなあ〜
なんて思ったイルミ列車でした・・・・・
e0165983_23443551.jpg

ちょうどテッチャンらしい大学生の人と話しましたが彼も苦笑してました(T_T)

で今回の撮影行これで終了です
長いこと一つのネタで引っ張りました。
4月から積極的に出かけようかと思っています
お楽しみに〜v(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2012-03-27 23:49 | 群馬 | Trackback | Comments(0)

奥日光撮影行 氷結の湯滝 

撮影日 平成24年2月19日

さて冬の奥日光撮影行も終点です。
竜頭の滝を後にすると次なる滝は湯滝
水量が多いせいか氷結度は例年より少なめでした。
全体を
e0165983_17104645.jpg

そして飛沫が凍った枝のアップです
e0165983_17112370.jpg

この後、終点の湯ノ湖に到着、冬期はこれ以上奥に行けません (T_T)
なおホテル前では氷彫刻のコンテストが開催されており見事な作品群に酔いしれました。
これは著作権が有るのでお見せできません(x_x)
e0165983_17152612.jpg

半分凍った湯ノ湖です。

この後、このまま帰るのはもったいないという事で
わたらせ渓谷鉄道沿いで東京に向かいました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2012-03-22 17:19 | 栃木 | Trackback | Comments(3)

奥日光撮影行 氷結の竜頭の滝 ラスト

撮影日 平成24年2月19日

ここ日光・竜頭の滝はやはりツツジの頃が最高ですね〜
そんな頃を思い浮かべながら氷結した滝を撮影してました。
e0165983_16315920.jpg

今年は水量が多く氷結も完全ではないですが
それでも見事な姿を作ってくれました(*^_^*)
e0165983_1636756.jpg


次なる目的地は更に奥に進み湯ノ湖です。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2012-03-15 16:37 | 栃木 | Trackback | Comments(2)

奥日光撮影行 氷結の竜頭の滝 1

撮影日 平成24年2月19日

このところ卒業式シーズン突入で仕事が忙しくて更新が滞りました(^_^;)
前回からの引き続きで日光の写真をアップしていきます。
当分、出かけることも出来ませんので先月のネタですがあしからず・・・m(_ _)m

中禅寺湖を後にしてまず竜頭の滝に寄りました。
例年より氷結の度合いが凄いですね〜
厳しい冷え込みのせいでしょう〜
e0165983_1351611.jpg

こちらも飛び散る飛沫が凍ってますね〜
車の温度計でマイナス4度の気温でした(^_^;)
e0165983_1361693.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2012-03-07 13:07 | 栃木 | Trackback | Comments(2)