<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

東京・上野の人気者 その1

撮影日 平成25年2月20日

2月は体が本調子でなく、結局どこへも撮影に行けませんでした (T_T)
その中で仕事のために無理して出かけた上野動物園
幼稚園の遠足です。
園児さんたちのスナップ撮影の傍ら人気者を撮影してきました。
たまにはこんなのも良いかな〜と思って
e0165983_10595210.jpg

毎年、パンダさんは寝てるか奥の部屋に入ってるかでなかなか見れませんが
今年は朝食の最中でした。シンシンですね〜
e0165983_1121664.jpg

こう見ると可愛いですが、熊なんですよね〜
そしてお隣の檻には旦那さんのリーリーです。
e0165983_1135273.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2013-02-26 11:06 | 東京 | Trackback | Comments(0)

埼玉県 秩父・三十槌の氷結 ライトアップ・ラスト

撮影日 平成25年1月27日

いよいよ秩父撮影行も最終アップです。
今回は2月に体調不良となったために何処も行けず (T_T)
1月の秩父の写真でここまで引っ張ってきました。

さて、ライトアップの照明は時間差で色がぐるぐる変化します。
暗くなってくると余計に鮮やかになりますね〜
e0165983_1134166.jpg

6時を過ぎると河原の気温も一気に下がります。
寒さが応えるようになりました・・・・・
e0165983_1135058.jpg

最後に遠目からライトアップの模様です。
e0165983_11351474.jpg

これで秩父撮影行の写真を全部終了します。

早く次の撮影に出かけられるよう体調を調えますm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2013-02-23 12:13 | 埼玉 | Trackback | Comments(0)

埼玉県 秩父・三十槌の氷結 ライトアップ・ラスト

撮影日 平成25年1月27日

いよいよ秩父撮影行も最終アップです。
今回は2月に体調不良となったために何処も行けず (T_T)
1月の秩父の写真でここまで引っ張ってきました。

さて、ライトアップの照明は時間差で色がぐるぐる変化します。
暗くなってくると余計に鮮やかになりますね〜
e0165983_1134166.jpg

6時を過ぎると河原の気温も一気に下がります。
寒さが応えるようになりました・・・・・
e0165983_1135058.jpg

最後に遠目からライトアップの模様です。
e0165983_11351474.jpg

これで秩父撮影行の写真を全部終了します。

早く次の撮影に出かけられるよう体調を調えますm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2013-02-23 11:55 | 埼玉 | Trackback | Comments(0)

埼玉県 秩父・三十槌の氷結 ライトアップ・ラスト

撮影日 平成25年1月27日

いよいよ秩父撮影行も最終アップです。
今回は2月に体調不良となったために何処も行けず (T_T)
1月の秩父の写真でここまで引っ張ってきました。

さて、ライトアップの照明は時間差で色がぐるぐる変化します。
暗くなってくると余計に鮮やかになりますね〜
e0165983_1134166.jpg

6時を過ぎると河原の気温も一気に下がります。
寒さが応えるようになりました・・・・・
e0165983_1135058.jpg

最後に遠目からライトアップの模様です。
e0165983_11351474.jpg

これで秩父撮影行の写真を全部終了します。

早く次の撮影に出かけられるよう体調を調えますm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2013-02-23 11:54 | 埼玉 | Trackback | Comments(0)

埼玉県 秩父・三十槌の氷結 ライトアップ・ラスト

撮影日 平成25年1月27日

いよいよ秩父撮影行も最終アップです。
今回は2月に体調不良となったために何処も行けず (T_T)
1月の秩父の写真でここまで引っ張ってきました。

さて、ライトアップの照明は時間差で色がぐるぐる変化します。
暗くなってくると余計に鮮やかになりますね〜
e0165983_1134166.jpg

6時を過ぎると河原の気温も一気に下がります。
寒さが応えるようになりました・・・・・
e0165983_1135058.jpg

最後に遠目からライトアップの模様です。
e0165983_11351474.jpg

これで秩父撮影行の写真を全部終了します。

早く次の撮影に出かけられるよう体調を調えますm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2013-02-23 11:48 | 埼玉 | Trackback | Comments(0)

埼玉県 秩父・三十槌の氷結 ライトアップ・ラスト

撮影日 平成25年1月27日

いよいよ秩父撮影行も最終アップです。
今回は2月に体調不良となったために何処も行けず (T_T)
1月の秩父の写真でここまで引っ張ってきました。

さて、ライトアップの照明は時間差で色がぐるぐる変化します。
暗くなってくると余計に鮮やかになりますね〜
e0165983_1134166.jpg

6時を過ぎると河原の気温も一気に下がります。
寒さが応えるようになりました・・・・・
e0165983_1135058.jpg

最後に遠目からライトアップの模様です。
e0165983_11351474.jpg

これで秩父撮影行の写真を全部終了します。

早く次の撮影に出かけられるよう体調を調えますm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2013-02-23 11:44 | 埼玉 | Trackback | Comments(0)

埼玉県 秩父・三十槌の氷結 ライトアップ2

撮影日 平成25年1月27日

だんだん暗闇が渓谷を覆ってくるとライトアップの照明も鮮やかさが増してきます。
でも、ちょい不気味でもありますね〜
結構な混雑ですからなんとも感じませんが、たった一人で撮影なんて考えると・・・(*_*;
e0165983_12132992.jpg

今回はおそらく大雪の後で河原もアイスバーン状態と考え
三脚を使用せず手持ちで撮影です。
そのかわり開放値の明るいレンズ限定の撮影です。
ISO感度も途中から変えられるのもデジカメのメリットですね〜
e0165983_12162418.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2013-02-16 12:21 | 埼玉 | Trackback | Comments(0)

埼玉県 秩父・三十槌の氷結 ライトアップ1

撮影日 平成25年1月27日

さて午後5時をまわるとそろそろとライトアップ開始です。
でも1月も下旬になると宮崎・・・・ちがった(^_^;)
お隣の県は(・・? そうそう大分、陽が伸びてきました・・・・
まだまだ照明の効果はイマイチというところですか・・・
e0165983_16172079.jpg

お隣の氷結はちょい薄暗がりにあるのでライトは分かります。
e0165983_16182267.jpg

そんなことで右往左往していると夕闇も進んでライトアップも色彩が付くようになりました。
e0165983_16194892.jpg


この後はあっという間の夕闇が渓谷を包み摩訶不思議な空間の出来上がりです。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2013-02-13 16:25 | 埼玉 | Trackback | Comments(0)

埼玉県 秩父・三十槌の氷結 その2

撮影日 平成25年1月27日

実は、4日の月曜日の夜、バイクで転倒(^_^;)
横腹をしこたま打ち付け、ここ3日ばかりは夜も寝られず苦しんでおりました (T_T)
したがって本日予定の会津の絵ロウソク祭りも中止、当分は自宅療養となりました・・・

さて遅れましたが秩父の氷結アップを続けます。
河原500メーターくらいに渡って出来上がった氷柱
こちら後半部分は人工だそうです。
e0165983_11282455.jpg

先日の大雪が残って余計な部分を隠してくれているんで絵になりますね〜
e0165983_11305944.jpg

ただ河原はアイスバーン状態で危ないですね〜
e0165983_11312468.jpg

さてまもなく時間は午後5時
ライトアップが始まりますね〜

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2013-02-09 11:39 | 埼玉 | Trackback | Comments(2)

埼玉県 秩父・三十槌の氷結 その1

撮影日 平成25年1月27日

さて尾ノ内渓谷から再び秩父市内に戻り昼食
そして国道140号を三峰口方面に進みます。
道の駅「大湯」を過ぎるとまもなく氷柱看板出現、そして無料駐車場も・・・
でもそれを過ぎてまもなく進むとウッドルーフキャンプ場の入り口に到着。
そこの駐車場に入庫します。
¥500払いますが、なんたって氷柱はすぐ下の河原という好条件です。

早速撮影開始、まずは自然が醸し出す造形美ですね〜
e0165983_10563041.jpg

先日の大雪がかえって風景を纏めてくれてますね〜
e0165983_10572481.jpg

およそ500M位にわたって氷結が出来てますが
半分は人工的に作られた氷結だそうです。
e0165983_1059484.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2013-02-02 11:02 | 埼玉 | Trackback | Comments(2)