<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

東京都 府中市・武蔵野の森公園の桜と柴犬

撮影日 平成25年3月28日

暖かくなってからは毎朝の散歩コース
自転車で7分ほどのところにある武蔵野の森公園です。
いろいろな樹木が季節を彩ってくれて綺麗ですが冬は寒いです。
今は染井吉野のが満開で菩提樹も芽吹き始めました。
e0165983_173314.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2013-03-30 17:36 | 東京 | Trackback | Comments(0)

東京都 府中市「外語大」通りの満開の桜と柴犬

撮影日 平成25年3月28日

我が町に有る国立大学
2000年に北区から我が町に移転してきた東京外外国語大学。
移転場所は米軍の元家族居留区、通称「関東村」
キャンパスが出来た時に同時に南北の通りを整備しました。
通りには染井吉野・ハナミズキ・トウカエデなどを植樹。
当時は木も若く寂しげな花付きでしたが10年近く経過すると見事な満開です。
e0165983_10334762.jpg

このところの陽気と桜に誘われて毎日朝の散歩のコースです(*^^)v

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2013-03-28 10:36 | 東京 | Trackback | Comments(0)

東京都 府中市「武蔵野の森公園」の紅白桜

撮影日 平成25年3月26日

公園の北のはずれにある紅白桜・・・?
よく見ると手前に満開の紅枝垂れ桜、そして後ろに大島桜がある。
でも紅白の花びらが一本の木から出てるようで・・・・
e0165983_19124699.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2013-03-26 19:14 | 東京 | Trackback | Comments(0)

北茨城からのレポート あれから2年 ラスト

撮影日 平成25年3月12日

日の出の名所「二つ岩」
往時の姿が無くなってしまい寂しい限りです。
e0165983_10511450.jpg

大通りもこんなに広かったんですね
e0165983_10514982.jpg

すっかり綺麗になった平潟港です。
e0165983_10522444.jpg

町の姿はなんとか復旧できるが、元に戻らないものも・・・・・
e0165983_10531613.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2013-03-23 11:04 | 茨城 | Trackback | Comments(0)

北茨城からのレポート あれから2年 2

撮影日 平成25年3月12日

猫が昼寝をしている海岸線
君たちは幾つかな?
e0165983_11334726.jpg

2年前のことが有るので、空き地も普通の風景として見れません
e0165983_11354220.jpg

釣りざおだけがある防波堤
春の海は穏やかですね〜
e0165983_11373455.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2013-03-20 11:43 | 茨城 | Trackback | Comments(0)

北茨城からのレポート あれから2年 1

撮影日 平成25年3月12日

2年目の3月11日は忘れることの出来ない日です。
その日のうちに世界中のジャーナリストが日本に押しかけました。
北欧からも殺到した取材陣、
縁があってある国のジャーナリストを我が家の息子が行けるところまで案内しました。
http://momokamera.exblog.jp/14434015/
(参照 津波災害 北茨城からのレポート 2011年3月記事)

あれから2年、我が家の息子が再び取材した北茨城を訪れました。
被害直後の頃と今の現地の差をどう感じたのでしょうか・・・・
息子のレポートです。
e0165983_12114984.jpg

カップルが幸せそうですね〜
こういう時の海って綺麗ですね〜
いつまでもこういう風景であって欲しいです・・・・
e0165983_12123058.jpg

海岸線もすっかり瓦礫などが片づけられてますが・・・・。
e0165983_12132857.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2013-03-16 12:23 | 茨城 | Trackback | Comments(0)

南伊豆町 日野の桜と菜の花

撮影日 平成25年3月3日

富士山から一気に南下
御殿場に出ると伊豆方面は厚い雲に覆われている (T_T)
東名にて沼津、そして伊豆中央道で修禅寺に・・・
達磨山高原に行くも富士山は雲の中にお隠れです。
西伊豆海岸のあちこちで富士山撮影の予定を変更
南伊豆町の河津桜と菜の花に行きました。
e0165983_11154534.jpg

おりから桜は満開、菜の花も見頃でした(*^_^*)
e0165983_11162731.jpg

でも菜の花の咲き具合が以前来た時よりも少ないような・・・
おまけにお客さんも少なめで小さい駐車場になんなく入れました。
e0165983_1118080.jpg

あいにくの曇り空で桜も映えず今回はカットが少なめです。
おまけに海岸通りはここから大渋滞で雪の残る箱根峠を越えて帰宅です (T_T)
さて次回はどこにいくか?

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2013-03-13 11:21 | 静岡 | Trackback | Comments(0)

山梨県 富士山と白鳥

撮影日 平成25年3月3日

山中湖の平野では白鳥に出会えず・・・・
そして富士山の朝焼けもイマイチ (T_T)
そこから元に戻って湖畔沿いの道を走らせると
釣り船の出発地にいました、いました〜(*^_^*)
e0165983_13171642.jpg

シベリアに帰れないのかな?
山中湖は老後の施設となりますね〜
e0165983_13182969.jpg


これで山中湖にお別れ
我々は伊豆に向いました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2013-03-08 13:21 | 山梨 | Trackback | Comments(0)

山梨県 山中湖の朝

撮影日 平成25年3月3日

久し振りに伊豆に行くことになり我が家を5時出発
どうせならと富士山経由で行くコースを設定しました。
山中湖に寄りましたが、残念ながら平凡な朝の風景となり、
期待した紅富士にもならず諦めて白鳥を探しに行きました。
e0165983_14505411.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2013-03-04 14:53 | 山梨 | Trackback | Comments(0)

東京・上野の人気者 その2

撮影日 平成25年2月20日

動物園もここ数年の大規模な改装工事がほぼ終了、
すっかり快適そして綺麗になりました。
動物さんもちょっと位置が変り戸惑いましたがなんとかコースを周り終了です。
そんな最後のコーナーにいるプレイリードッグ
子供さんたちの人気を集めていました。
e0165983_1614651.jpg

そして珍しく立ち上がった姿が撮影できました(*^_^*)
e0165983_16163450.jpg

これで上野動物園は終りです。

今度の日曜日はどこかに行けそうです(*^^)v

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2013-03-01 16:16 | 東京 | Trackback | Comments(0)