<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

会津若松 絵ろうそくまつり 3

撮影日 平成26年2月8日

さて絵ろうそく祭りもラストの更新です。
鶴ヶ城のお土産売り場で「絵ろうそく」を購入
帰り道につきます。
お別れにライトアップのお城とろうそくの灯をもう一度アップです。
e0165983_1124124.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by momotousan | 2014-02-17 11:03 | 福島 | Trackback | Comments(0)

会津若松 絵ろうそくまつり 2

撮影日 平成26年2月8日

最近はどこでも冬のイベントが盛んです。
本来は雪に閉ざされる冬の期間はマイナス思考が強かった北国の人々
ここ数十年前あたりからプラス思考に変わり、有り余る雪は我々財産である、
そんな傾向が強くなりました。
元々、北国では古くからの雪にまつわる行事が多かったですが
さらなる冬イベントの開催、そして雪の貯蔵に依る真夏のイベントなどが盛んに行われるようになりました。
そんな中での15回目に当たる会津絵ろうそく祭り
初めて訪れることが出来ました。

しかし、雪の化粧した鶴ヶ城、綺麗な厳かな佇まいです。
そしてロウソクの灯が幻想的ですね〜(*^_^*)
e0165983_9151699.jpg

大雪のわりにはお客さんが多い鶴ヶ城・・・・
6時を廻るとさらに増え、天守閣の入場に長蛇の列になりました。
その天守閣から見た地上絵、今年は干支の午と、バレンタインに合せてのハートです。
混雑の中から頭越しに撮影したので、ちょっとブレました(´ω`)
e0165983_9182687.jpg

そして反対側からお城の灯籠と若松市内の夜景です。
e0165983_9193814.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2014-02-14 09:26 | 福島 | Trackback | Comments(0)

会津若松 絵ろうそく祭り 1

撮影日 平成26年2月8日

急激に発達した低気圧に覆われた8日
猛吹雪の中をかねてからの念願だった会津若松・鶴ヶ城の絵ロウソク祭りに行ってきました。
e0165983_19281817.jpg

雪で覆われた鶴ヶ城
ライトアップされて幽玄な佇まいです。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑↑バナーをクリックしてね〜プログランキング参加!(*^^)v
[PR]
by momotousan | 2014-02-09 19:29 | 福島 | Trackback | Comments(0)