<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

府中市 野川公園の紅葉 後半

撮影日 平成26年12月5日

この頃は銀杏が落葉のシーズン最中
まさに朝日を浴びてコースど真ん中(ここはちょっと前はゴルフ場)のオオイチョウもえばってます。
e0165983_2303840.jpg

東京の紅葉もラスト
木枯らしが落葉を促せば師走の世界です。
e0165983_231450.jpg

最後に銀杏の落葉道を歩いて帰ります〜(*^_^*)
e0165983_2311462.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2014-12-10 23:06 | 東京 | Trackback | Comments(2)

府中市 野川公園の紅葉 前半

撮影日 平成26年12月5日

この時期、一日冷たい雨が降った翌日は晴れる確率が非常に高い東京地方。
そんな時、早起きしていつもの散歩コースの武蔵野の森公園を通り越してお隣の都立野川公園に行くと素晴らしい風景に出会えます。
まずはワンコの散歩を済ませてからですね〜
e0165983_1910513.jpg

落ち葉の絨毯に染み込んだ雨が太陽に照らされて朝霧状態となります。
e0165983_1995736.jpg

トウカエデの林の中は幻想的な風景が広がってました〜
e0165983_1911242.jpg

到着した頃は8時近い事もあり霧はそろそろと消える頃でした(-_-#)
ちょい寝坊したせいですね〜

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2014-12-06 19:13 | 東京 | Trackback | Comments(0)

川崎町 国営みちのく杜の湖畔公園 コキアカリ 2

撮影日 平成26年10月12日

秋の夕暮れは昔から、貯金の残高というくらい早いですが・・・・
って、違うかな?
あっという間に空の明るさを残して周りは闇で覆われていきます〜♪
e0165983_2331287.jpg

ライトも色とりどりで、コキアの赤と混じって色変化です。
e0165983_2331763.jpg

周りではこんなところもライトアップしてますね〜
e0165983_2332552.jpg

でも結構楽しかったですよ〜
まさか東京からこれだけを目当てでは来れませんからね〜
お別れに会場のはじから全景を撮って帰宅です。
e0165983_23364645.jpg

駐車場からの混雑で時間がかかりましたが出口で反対方向をチョイスしたため
それからインター入り口まで順調に行けましたv(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2014-12-04 23:42 | 宮城 | Trackback | Comments(0)

川崎町 国営みちのく杜の湖畔公園 コキアカリ 1

撮影日 10月12日

月山の紅葉撮影時、ちょうど帰り道にあたる山形道・宮城川崎インター、
そこからすぐのところにある「国営みちのく杜の湖畔公園」に寄り道しました。
徹夜走行、そして月山での撮影と疲労困憊でしたが、
なかなかこんなチャンスは無いだろうという事で「コキアカリ」を見に行きました。
e0165983_1637973.jpg

コキア、俗にいうホウキ草ですか、紅葉して真っ赤です。
さらにライトアップして楽しもうというイベントです。
e0165983_16384274.jpg

またこの日は入場料無料ということで混雑も激しい(T_T)
大きな駐車場は満車状態でした(x_x)
e0165983_16401630.jpg

夕暮れになるとショーの始まり〜
ライブショーと共にライトの点灯です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2014-12-02 16:44 | 宮城 | Trackback | Comments(0)