<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋山郷 冬の終わり 2

撮影日 平成27年2月22日

この日の空は、ぽっかりと春を思わせる白い雲が流れて行きます。
柔らかい日差しは裸の樹木を浮かべて、根開けが始まったブナ林。
でもまだ2月下旬、このまま春という訳に行かないでしょうね〜
e0165983_16532585.jpg

猿飛橋を過ぎて、結東に至る道路の途中でこんな柔らかい雲に出会いました。
e0165983_16533157.jpg

そして向かいの山肌が春の日差しに輝いていますね〜
気温もこの時は山中でも10度越え(-_-#)
2月とは思えない気候でした。
e0165983_16541417.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-02-27 17:07 | 新潟 | Trackback | Comments(0)

秋山郷 冬の終わり 1

撮影日 平成27年2月22日

2年ぶりに新潟県・津南市の秋山郷に行きました。
この日は東京は雨降り、そして新潟は長いトンネルを抜けると春が来ていました。
最高気温14度、雪崩が怖い陽気です。
まずは猿飛橋からの雪景色。
e0165983_23304772.jpg

路肩に積まれた雪壁もどんどん溶けています。
そして川辺の雪も崩れて流れの中に・・・・
e0165983_2331519.jpg

中津川も増水してますね〜
このまま春がやってくるのでしょうか?
でもねえ〜東京ではあとひと月もすれば桜が咲くんですね〜
e0165983_23324713.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-02-23 23:36 | 新潟 | Trackback | Comments(0)

梅と柴犬 

撮影日 平成27年2月7日

この頃の東京地方、日中は10度を超える気温が続いて暖かいです。
朝晩は結構冷えますけどね(-_-#)
そんな土曜日の午後、梅が咲いたというので野川公園に行ってきました。
ご覧のように公園の梅林、気の早いやつが先走って咲いたおりましたv(^-^)
でもまだまだですね〜
明日も気温予報13度まで上がるそうです。
そうすると追随するやつが出てきそうです(*^_^*)
e0165983_23324671.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-02-14 23:33 | 柴犬 | Trackback | Comments(0)

最近の我が家のワンコ

撮影日 平成27年2月6日

この頃の我が家のワンコ。年のせいか調子悪し・・・・
オムツにも頼る毎日です(-_-#)
e0165983_9404131.jpg

でもワンコの寝てる姿には癒されますね〜
段ボールで寝床を作ってあげると喜びます(T_T)
久々の更新です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-02-06 09:42 | 柴犬 | Trackback | Comments(0)