<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

府中市 多磨霊園の桜

撮影日 平成27年3月30日

日中の気温が24度まで上がった春の一日
近くにある都営多摩霊園のサクラ見物に出かけました(*^_^*)
e0165983_2334736.jpg

いよいよ満開宣言の出たわが町のソメイヨシノ
いやはや綺麗ですね〜♪
e0165983_2334333.jpg

ついでに枝垂も見事に咲いています〜
e0165983_23342193.jpg

大勢の人たちがサクラ見物に出ていました。
春、まさに冬の終わりを告げるサクラ
これこそ日本ですv(^-^)
e0165983_23345298.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-03-30 23:39 | 東京 | Trackback | Comments(0)

わが町のサクラ情報 その3

撮影日 平成27年3月24日

さてさて、暖かい陽気に誘われて我が家のワンコは花見とシャレ混みました〜♪
武蔵野の森公園のベンチに座って、一句!
「しばごころ 花がジャーキーならば なおうれし」(-_-#)
e0165983_1857716.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-03-25 18:58 | 柴犬 | Trackback | Comments(0)

わが町のサクラ情報 その2

撮影日 平成27年3月21日

さて、暖かい日が続いている東京地方
やっと武蔵野の森公園のオオシマザクラが満開となりました〜(*^_^*)
そして、この写真は土曜日撮影
本日23日には真打ち登場〜♪ということでソメイヨシノが咲き始めのニュースが・・・・
桜シーズンもいよいよ佳境を迎えたわが町ですv(^-^)
e0165983_23462777.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-03-23 23:47 | 柴犬 | Trackback | Comments(0)

六日町 八海山にて

撮影日 平成27年2月22日

さて秋山郷の帰り道にちょっと寄り道
美味しいお寿司と和菓子のお土産で六日町に・・・・
ついでに名酒八海山も買い上げました(-_-#)
ではやはり八海山に行こうと言う事になったのは自然の流れ
多くのスキー客で賑わった八海山も夕方はひっそりとしていました。
e0165983_23737100.jpg

ここも目の前には険しい山肌が迫ります。
e0165983_2374727.jpg

春には残雪と新緑、そしてカタクリの可憐な花と被写体にはことかかないところですね〜
e0165983_2384912.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-03-14 23:12 | 新潟 | Trackback | Comments(0)

わが町の桜情報

撮影日 平成27年3月11日

今朝の散歩から
わが町の武蔵野の森公園の河津桜、満開ですね〜
オオシマザクラは3分咲きというところかな?
そしてハナカイドウは咲き始め、ソメイヨシノも蕾がだいぶ膨らみました〜♪
これからのわが町は桜シーズン開幕ですね〜♪
花の季節がやってきましたよ〜(*^_^*)
e0165983_025722.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-03-12 00:03 | 東京 | Trackback | Comments(0)

秋山郷 栄村に入る ラスト

撮影日 平成27年2月22日

栄村に入ると険しい山々が眼前に迫ります。
この迫力はここに来る最大の魅力です。
道路に車停めて撮影出来るんですからねえ〜
e0165983_2232462.jpg

出来れば「天池」も行きたかったんですが、どうやら除雪されてないようで・・
当たり前か(T_T)
これはまた雪解けになってからですね。
e0165983_22323218.jpg

いつ来ても違った顔を見せてくれる秋山郷です(*^_^*)
e0165983_22335138.jpg

カタクリが咲く頃にきてみましょうか〜

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-03-08 22:44 | 長野 | Trackback | Comments(0)

秋山郷 栄村に入る 1

撮影日 平成27年2月22日

さて、秋山郷も奥に進むにしたがって、新潟県から長野県になります。
栄村の秋山郷領域になるんですね〜
そして栄村に入るとこの鳥甲山が目の前に迫ってきます。
3千メーター級の山に登って撮影するような写真が手軽に道路から撮れるのが魅力です。
e0165983_23125175.jpg

素晴らしい天気になったこの日
我々はここに来ると天気に恵まれます。
もっとも10年ほど前は曇りか大雪でしたが(-_-#)
e0165983_2313839.jpg

さらに進むと雲が変化して面白い形になりました。
e0165983_23133668.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-03-04 23:20 | 長野 | Trackback | Comments(0)

秋山郷 冬の終わり 3

撮影日 平成27年2月22日

この日は本当に天気がよく、車の中も温室状態でした。
結東に至る途中の見晴し台でいつものように山肌の様子を撮影。
いつもは真っ白な景色も今回は雪解け状態でした。
e0165983_2343198.jpg

そして空には、ぽっかり春らしい雲が泳いでいました(*^_^*)
e0165983_2343543.jpg

河原の雪まんじゅうも綺麗です。まるで雪見大福状態です。
でもこの日の暖かさで表層雪崩が起きてます。
e0165983_235880.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-03-01 23:11 | 新潟 | Trackback | Comments(0)