<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

沼田市 上発知のしだれ桜 後半

撮影日 平成27年4月22日

待ったかいがあったお天気
なんとか青空が広がってサクラもピンク色に染まりました。
そして、ここは紅いちゃんちゃんこが似合うお地蔵様が一際目立つところ。
そんなお地蔵様を主役にしてみました。
e0165983_18321097.jpg

これで傘サクラと言われることが分かります。
これから晩秋の落ち葉まで雨からお地蔵様を守ります。
で、斜め撮りばかりして写真の常識から外れました。やはり信仰の対象は正面から撮影です(*^_^*)
e0165983_18335161.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-04-27 18:40 | 群馬 | Trackback | Comments(0)

沼田市 上発知のしだれ桜 前半

撮影日 平成27年4月22日

兼ねてから行きたいと思っていた1本桜の名木沼田市の「上発知のしだれ桜」
ネットを監視していたところ、21日に5分咲きとの情報をキャッチです〜(^_^;)
私にしては珍しく衝動的に撮影を決行〜
朝早くに東京を出発、ちょい迷いましたが道路から見える桜を見つけなんとか駐車場に・・
しかし晴れの予報の天候ははずれ、厚い雲がたれ込める陽気
せっかくの桜が雲にとけ込でしまいガッカリでした。
でもここは予報を信じて現地で待つ事1時間、ゆっくりですが徐々に青空が広がってきました〜
e0165983_22422943.jpg

いやはや、やはり桜には青空ですね〜
少しでも出てくれれば文句は言いません・・・・・
別の角度からも一枚です。
e0165983_22434149.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-04-23 22:49 | 群馬 | Trackback | Comments(0)

八王子市 心源院のしだれ桜

撮影日 平成27年4月4日

さて午後は八王子市の一本桜巡りをしました。
下恩方町にある江戸彼岸桜の古木、曹洞宗心源院のしだれ桜です。
なんと八王子大空襲の戦火で樹幹内部が空洞化したが、益々樹勢は旺盛という古木です。
e0165983_10453414.jpg

咲き方が綺麗ですね〜
スタイルもスレンダーで抜群v(^-^)
e0165983_10463418.jpg

全体です。
e0165983_10471123.jpg

あいにくの天候で残念ですが、また来年来いということでしょうか・・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-04-12 10:49 | 東京 | Trackback | Comments(0)

町田市 五反田谷戸の畦桜 後半

撮影日 平成27年4月4日

ここは藁ボッチが適所に置かれていて、いかにも山地の田んぼ風景となっています。
でもねえ〜実際は大都会の中なんですが・・・・(^_^;)
e0165983_075874.jpg

ちょっとした尾根のハイキングコースになっていて、時々熟年のハイカーさん達が上から降りてきます。
e0165983_010672.jpg

ウグイスの声がこだまする東京郊外の春景色でした。
e0165983_0113965.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-04-08 00:12 | 東京 | Trackback | Comments(0)

町田市 五反田谷戸の畦桜 前半

撮影日 平成27年4月4日

東京の郊外、町田市の図師にある「五反田谷戸の畦桜」
昨年も同時期に訪ねましたが今年も再訪。
あいにくの天気で花が空に同化されてしまい写真としては残念ですがこの後の予報も悪いので
致し方ないというところです(T_T)
昨年よりちょい早めに来たんですが、ここ数日の急な暖かさで花は散り際、
葉が出てきてました(T_T)
e0165983_1143258.jpg

青空の下の勇姿は昨年の写真を見て下さい。
多摩地域独特の里山風景、谷戸に春を告げる桜です。
e0165983_1147078.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-04-05 11:48 | 東京 | Trackback | Comments(0)

柴犬とサクラ

撮影日 平成27年4月1日

柴犬にはやはり満開のソメイヨシノが似合います(*^_^*)
って、勝手に私が主張しているだけですが・・・・・・・
武蔵野の森公園の古木の前で・・
かっては進駐軍の住宅地、そしてその前は戦時下の飛行場のサクラとして
日本の歴史を見つめてきたんですね・・・・・・
e0165983_23273429.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑これを押してね〜v(^-^)
[PR]
by momotousan | 2015-04-02 23:28 | 柴犬 | Trackback | Comments(0)